アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルートゥースのスピーカーから、ワイヤレスヘッドセットなどを使用して、無線で自分の声を拡声できる方法はありますか?用途は体操教室をする時に大勢お客さんがいる前で行うため、拡声が必要です!必要な物や環境など教えて頂けたら嬉しいです!

A 回答 (3件)

安くで探すと以下の商品があります。


https://www.amazon.co.jp/ION-Audio-Explorer-%E3% …
ヘッドセットは以下の商品が対応しますが
動いてもずれないかは不明。
https://www.amazon.co.jp/Tmei-%E3%83%98%E3%83%83 …

耐久性はさほど高くないと考えてください。
特にヘッドセットは消耗品と考えて定期的な買い替えが必要です。

上記はbluetooth規格の商品です。
bluetoothは身近な機器での使用例が多くなじみがあるのですが
伝送速度が遅い、タイムラグが起きる、音が途切れるなど問題もあります。
    • good
    • 0

製品の仕様を読んでください。


回答にも「bluetooth規格のヘッドセットは(中略) スポーツインストラクターが装着するような仕様の機種がありません。」
と書きました。
bluetooth規格に準拠した製品はありません。
しかも各メーカー独自の無線通信規格を採用しています。
ですのでメーカーを横断して使い回す事が出来ません。
ですので3点セットのシステムを紹介しました。
バラ売り商品で探しても安くはないです。
業務使用が前提なので信頼性、安定動作第一なので割高感はあります。
参考:シュア BLXワイヤレス
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

使用頻度が不明ですが一回きりの事ならレンタルを利用した方が良いでしょう。
一日8000円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ブルートゥースは難しいということですね。使用頻度は週1回程で介護施設にて行うのですが、ワイヤレスマイクもあり天井から音が流れるようになっており、音響も整っています!ただ体操を指導するのでマイクではなくヘッドセットがいいと思い質問させて頂きました!

お礼日時:2018/03/08 08:34

そのためにはヘッドセット、トランスミッター、レシーバーが必要になります。


ヘッドセットとトランスミッター(バッテリー)は有線で繋ぎ
そのトランスミッターは腰に固定する方式が採用されています。
レシーバーからの信号出力を最寄りのPAか入力端子に繋ぎます。
ヘッドセットのみで無線で飛ばす機種は存在しないようです。
bluetooth規格のヘッドセットはゲーミング用が主体で
スポーツインストラクターが装着するような仕様の機種がありません。
ですのでワイヤレスヘッドセットから無線でいきなりPAへとはいかないようです。
以下のシステムを紹介します。

https://www.audio-technica.co.jp/mi/show_model.p …

他のメーカー製もありますがヘッドセットとレシーバーがセットになった商品を見つけられせんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ヘッドセットとトランスミッター とレシーバーが必要ということで、紹介してくださった商品以外でもっと安価で買える商品とかございますか?バラでもいいのですが。またこの3つが揃えばブルートゥースのスピーカーでも接続可能ということでよろしいでしょうか?

お礼日時:2018/03/08 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!