プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学に入学してからずっと仲良くしていた友だちと、就職の関係で卒業後は離れ離れになってしまいます。友だちは新しい場所や仕事に不安を感じているようです。そんなときに励ますことができる曲、離れてもずっと友だちだよということを伝えられる曲、感謝の気持ちを伝えられる曲など、友だちに贈るのにぴったりな曲はないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

もしかしたらぜんぜん違うかもしれないけど


スキマスイッチの「奏(かなで)」はいかがでしょう。

離れ離れになるけど
僕らはどこにいたとしてもつながっていける
といったような歌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歌詞見ただけなんですけど、とてもいい歌詞ですね。恋愛の曲だと思うんですけど、友だちに対しても、結局は人と人のつながりですからぴったりだなあと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:20

こんにちは。



SMAPの「ベストフレンド」はいかがでしょう?

SMAPが苦手、という方もいらっしゃるでしょうが、これに関しては本当にいい歌だと思います。

質問者さんのお気持ちにも、ぴったりだと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



PaniCrewの「BASKET BALL」をおすすめします。
ボーカルの声は好みの分かれるところだとおもいますが、ラップが入ってたりで「元気が出る応援歌」って感じの曲です。

歌詞の一部を紹介します。
 桜色の空を見上げ僕らは新しいステージへと    走りだすのさ
 共に歌い共に泣いたあの日々を忘れた時は     またこの場所で
こんな感じです。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/panicrew/
    • good
    • 1

こんばんわ☆



友達に贈る歌といったらやっぱり
ゆずの「友達の唄」だと思います!

私は卒業の頃、この歌をよくみんなで歌っていた思い出があります。卒業後も励みや支えになりました。
久しぶりに友達に会って歌ったときは、歌詞が自分に重なって、みんなで泣きそうになってしまいました。

歌詞がとてもいいので、ぜひURL見てみてください!

それでは、参考になれば・・・

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65449&ti …
    • good
    • 1

中西康志さん「歓送の歌」

    • good
    • 0

KiroroのBest Friendはどうですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Best Friendいいですね!この曲を聴くと、いろんなことがあったなあと思い出せます。

お礼日時:2004/10/10 18:34

コブクロの「Yell」と言う曲はいかがですか?


私は卒業する時にこの曲を聴いて、すごく励まされました。
参考URLを見て歌詞を確認してください。メロディもいいですよ♪

あと#5さんが勧められている「トモダチ」、私も好きです。
これは卒業シーズン(?)にはかかせない曲ですね☆

naoの「君があなたが」も一見「恋愛」がテーマのように感じますが、私は友情もアリだと思います。
一度聴いてみてください。感謝の気持ちを伝えるならコレかな?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロいいですね!naoの曲はドラマの曲でしたよね。当時、この歌いいなーと思っていた記憶があります。思い出せて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:30

THEイナズマ戦隊の「応援歌」



「これからもずっと友達」って直接的な歌詞は出てこないですがとにかく熱い応援してます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05100&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても熱いですね!!ほんとこんな気持ちで応援していてあげたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:26

ケツメイシの「トモダチ」やkiroro「Best Friend」はいかがでしょう。



URLの「別れ」「卒業」「春」等のカテゴリでもっと良い曲が見つかるかもしれないので、是非ご覧になってください。

参考URL:http://svr0.utamap.com/scene.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非参考にしたいと思います。ケツメイシは友だちも好きなのでいいかも、と思います。

お礼日時:2004/10/10 18:23

はじめまして。


お友達とはなれるのは淋しいですね。

さて、お友達に贈る歌ですが、
私は、元JUDY&MARYのYUKIが好きなのですが、
ソロの歌で、『スタンダップシスター』という
歌があります。
これは、友達をおもって作った曲だそうです。
歌詞に、『わたしがついてるわ』という部分もあり、
とっても素敵ですので、一回きいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに淋しいです。だから、お互いそのことは言葉に出さないようにしてるんですよ。今はいっぱい楽しい思い出をつくろうって感じです。YUKIちゃんの曲、借りて聴いてみます。

お礼日時:2004/10/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!