プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学に入学してからずっと仲良くしていた友だちと、就職の関係で卒業後は離れ離れになってしまいます。友だちは新しい場所や仕事に不安を感じているようです。そんなときに励ますことができる曲、離れてもずっと友だちだよということを伝えられる曲、感謝の気持ちを伝えられる曲など、友だちに贈るのにぴったりな曲はないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

平井堅の「キミはともだち」はどうでしょう?



http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHira …

視聴↑

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06540&t …

歌詞↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キミはともだち、とてもいい曲ですよね。PVが特に印象的で、とても好きです。この曲がきっかけでまた最近平井堅がお気に入りになってきたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:06

kiroroをオススメします!


以前、NHKの朝の連続ドラマの主題歌で「Best friend」という曲が使われていましたが、ご存知ですか?この曲は、まさにそういう感じです。歌詞だけでも、一度見てみていただけると分かると思います。
この曲以外でも、彼女たちの歌は親や友達への感謝について歌った物が多いので、アルバムでも素敵だと思います。素朴な感じのピアノと落ち着いた歌声が、きっと気に入ってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Best friend、歌詞がいいですよね。このドラマも大好きでよく見てたんです。他の曲はあまり知らないので、アルバム借りて聴いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:09

はじめまして。


お友達とはなれるのは淋しいですね。

さて、お友達に贈る歌ですが、
私は、元JUDY&MARYのYUKIが好きなのですが、
ソロの歌で、『スタンダップシスター』という
歌があります。
これは、友達をおもって作った曲だそうです。
歌詞に、『わたしがついてるわ』という部分もあり、
とっても素敵ですので、一回きいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに淋しいです。だから、お互いそのことは言葉に出さないようにしてるんですよ。今はいっぱい楽しい思い出をつくろうって感じです。YUKIちゃんの曲、借りて聴いてみます。

お礼日時:2004/10/10 18:13

もしかしたらぜんぜん違うかもしれないけど


スキマスイッチの「奏(かなで)」はいかがでしょう。

離れ離れになるけど
僕らはどこにいたとしてもつながっていける
といったような歌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歌詞見ただけなんですけど、とてもいい歌詞ですね。恋愛の曲だと思うんですけど、友だちに対しても、結局は人と人のつながりですからぴったりだなあと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:20

ケツメイシの「トモダチ」やkiroro「Best Friend」はいかがでしょう。



URLの「別れ」「卒業」「春」等のカテゴリでもっと良い曲が見つかるかもしれないので、是非ご覧になってください。

参考URL:http://svr0.utamap.com/scene.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。是非参考にしたいと思います。ケツメイシは友だちも好きなのでいいかも、と思います。

お礼日時:2004/10/10 18:23

THEイナズマ戦隊の「応援歌」



「これからもずっと友達」って直接的な歌詞は出てこないですがとにかく熱い応援してます。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05100&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても熱いですね!!ほんとこんな気持ちで応援していてあげたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:26

コブクロの「Yell」と言う曲はいかがですか?


私は卒業する時にこの曲を聴いて、すごく励まされました。
参考URLを見て歌詞を確認してください。メロディもいいですよ♪

あと#5さんが勧められている「トモダチ」、私も好きです。
これは卒業シーズン(?)にはかかせない曲ですね☆

naoの「君があなたが」も一見「恋愛」がテーマのように感じますが、私は友情もアリだと思います。
一度聴いてみてください。感謝の気持ちを伝えるならコレかな?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66108&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロいいですね!naoの曲はドラマの曲でしたよね。当時、この歌いいなーと思っていた記憶があります。思い出せて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/10 18:30

KiroroのBest Friendはどうですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Best Friendいいですね!この曲を聴くと、いろんなことがあったなあと思い出せます。

お礼日時:2004/10/10 18:34

中西康志さん「歓送の歌」

    • good
    • 0

こんばんわ☆



友達に贈る歌といったらやっぱり
ゆずの「友達の唄」だと思います!

私は卒業の頃、この歌をよくみんなで歌っていた思い出があります。卒業後も励みや支えになりました。
久しぶりに友達に会って歌ったときは、歌詞が自分に重なって、みんなで泣きそうになってしまいました。

歌詞がとてもいいので、ぜひURL見てみてください!

それでは、参考になれば・・・

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65449&ti …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!