プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が浪人になってしまいました、、、。
頑張っていたぶん私も辛いです。
そして、勉強集中のため一年ほど会えないねってなりました。
きちんと以前から覚悟してはいたことでした。受かっても遠距離になるのもわかってました。
でも、いざずっと会えなくなると考えると耐えられるのかなとか、気持ちが冷めたらどうしようとか不安はたくさん出てきてしまいます。
一年会わないのは普通ですか?耐えられなくなるものですか?
だからといって別れるのは絶対違う!とも思っています。
もし、同じような経験をしている方がいらっしゃるなら勇気をくださいと言う意味でも意見を聞きたいです!
また、どうやりくりしていけばベストでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に別れたら良いだけです。



貴女に彼への依存は感じますが愛情は感じません。
    • good
    • 0

彼は浪人生なので待てます。


ただし、合格したら離れていくかもしれません。
また、あなたが待てないと思います。

環境が変わるタイミングでは、恋愛を続けるのは結構難しいです。
努力して我慢して続ける覚悟で頑張ってください。

例えば、こんな未来です。

・彼はいま絶望を感じているので1年会えないとか言ってますが、
4月を過ぎたら浪人開始。予備校に通い慣れてきます。
徐々に連絡が復活し、普通に会いたい会いたい言ってきます。

・あなたは大学1年生。新しいことばかりで毎日充実しています。
大人っぽい先輩たちに囲まれて、勉強飲み会バイトが最高に楽しい毎日です。

・彼はこれまでと変わらない世界にいるので、会話も今のままです。
あなたはどんどん成長していき、精神年齢がだんだん合わなくなってきます。
あなたは新しいことばかりなのでポジティブ、
彼はプレッシャーと戦い続けるので基本的にネガティブです。
そんな彼を励まし続ける毎日になるでしょう。

・5月のゴールデンウィークは、大学1年生にとって
最高に楽しい連休です。
ここで新しく作った友人と楽しく遊ぶ計画だらけになります。
一方彼は、最初の模擬試験を終え、一息つきたいのであなたに会いたい訳です。
彼は勉強を褒めて欲しいので、あなたに甘えてきます。
あなたは新しい大学生活について報告したいのですが、彼は嫉妬して嫌がります。
こうしてお互いの予定と会話が合わず、このあたりからケンカが増えてきます。

よって、5月を過ぎても続くなら、頑張れるかもね。
こうならないことを祈ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています