プロが教えるわが家の防犯対策術!

謝りたいです。アドバイスをください




この質問をみて吐き気がしたり具合が悪くなったりするかも知れません。
しかし誰にも相談できずにアドバイスがほしくて投稿しました。
誹謗中傷も仕方ないと思いますし、許されることではありません。
その点を踏まえてよろしくおねがいします。

自分は27歳の男です。
結婚して1年ほどたち今年の5月に式を執り行う予定です。
自分の親族は両祖父母、両親の兄弟夫婦までを招待しようと思っています。


そこで両親の弟夫婦の従兄弟に中学生~20歳までに数回、キスをしたり胸を触るなどの性的な暴力をしてしまいました。

彼女は計り知れないほど怖いを思いをしたと思いますし、傷ついたと思います。
いまでもその傷は癒えていないと思います。

それが弟夫婦だけにバレ、もう二度と娘には会うなそして家の敷居を跨がないでくれと言われました。

そこから7年ほど会ってもいないし、家にも入っていません。

それまでなんども後悔し、なんども夢にみました。
ふとすると罪悪感で吐き気や嫌悪感に襲われます。
しかしそれは自分なんかより、従兄弟のほうが感じているはずだと思っています。

謝ろうとなんども思いましたが、向こうは顔も見たくないだろうし消したい過去だと思っているかもしれないと思うとなにもできませんでした。
そして従兄弟にも弟夫婦にも結婚の報告もできないまま結婚式を執り行うこととなってしまいました。


従兄弟には謝ることはできないかもしれませんが、弟夫婦にはきちんと謝罪をして結婚式にでて貰いたいです。
そしていつか従兄弟にも謝りたいと思ってます。


そこでどんな手順でどんな方法で謝ったらいいのかわかりません。
メールをして電話するにもどんな文章でどんな言い方をすればいいのかわかりません。
いきなり電話してもいいのかどうかわかりません。
敷居は跨げないので家には入れないのでどこかに呼び出したほうがいいのかどうなのかもわかりません。
手土産は必要なのかどうかもわかりません。

誰か教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (17件中1~10件)

土下座

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土下座ですむとは思いません。

お礼日時:2018/03/09 13:57

自分勝手やね



謝ることすら許されないんだよ

立場を理解しないとね

酷やけどm(._.)m

仕方ないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもわかっています。
呼ばないというようにするにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/03/09 13:57

自分がその弟夫婦か従兄弟だと考えたら。


たぶんもう二度とあなたに関わりたくないと思います。忘れたい。それが一番気休めになる。
そんな状態ですから、結婚式に呼ぶなんて以ての外。面会も謝罪も不要です。もし結婚式に出て貰えないことであなたに不都合があるとしても、ここはもう諦めるべきです。相手を優先させるなら、ですが。

あなたも忘れた方がいいです。それが一番相手の為です。謝罪であなたの気休めになり、新たな結婚生活へのちょっとした後押しとなったとしても、相手は嫌な感情がリアルに蘇るだけで何も得は無いですよ。
10代って本当に子供ですし、性的なことに対する関心もとても高まっている頃です。友達同士(同性などでも)で性的な行為をしてしまうとか、たまに聞きますし、充分あり得ることですよ。従兄弟も同世代ならほぼ友達みたいなものですから。そう考えて、相手の為にもそっとしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば呼ばないほうがいいと思います。

妻と両親にはなんといえばいいでしょうか?

お礼日時:2018/03/09 14:29

それすら


無理だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/09 14:16

できるのは弟さん夫婦への手紙くらいではないでしょうか。


許してもらおうなどとは考えず、ただただ反省と謝罪の言葉で。

ちなみに、その従妹さんは結婚しましたか?
質問者様の行いがトラウマとなり、男性が苦手で結婚もしていないなんてことがあるなら、彼女の傷は現在進行形どころか、今も広がり続けていることになります。
そのご両親から見ても、質問者様の結婚話は到底受け入れられるものではありません。

自分の結婚式に出席してほしいなど、質問者様の我儘だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に我儘です。
できれば式に呼んであげたくありません。

妻と両親にはどう言い訳したらいいでしょうか?

お礼日時:2018/03/09 14:24

敷居の手前で土下座。



娘さんに会うことは出来ないと思いますし、話のネタにもされないと思いますが、結婚にあたりなんとか謝罪したい気持ちが伝わることを祈ります。
手土産は失礼ですね
やめたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりました。
やめておきます。

お礼日時:2018/03/09 14:27

あなたが自分の苦しみから解放されたいだけです。



弟夫婦さんたちのことを本当に理解できてないみたいですね。

あなたが結婚しようが、向こうは知ったことではないです。
あなたにとっての結婚は大きなイベントですが、向こうにとってはどうでもいいことです。

そこの理解ができていないから、謝れば許してもらえるというような謎の発想になるのです。

自分が、どういう状況で、何をしてしまったのか。ここを正しく反省できてないです。もしかしたらサイコパスなんじゃないですか?
人の気持ちになって考えることができないと、この先の人生で大きな失敗をすることになりますよ?
7年経ったから、許されるということなのでしょうか?

家の敷居を跨がないでくれ
というのは、言葉の額面通りに受け取るものではありませんので、電話も勿論NGですよ?国語的な常識もわからないのに、家庭を持とうとしていることがもう怖いです。

娘ができて、初めて弟夫婦の気持ちが理解できるのだと思います。
とりあえずそれまであと10年ぐらいですかね、待ちましょう。

弟夫婦さんからコンタクトを取ってくるまで、あなたが何かするのは全部間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりました。
国語力がなくすみませんでした。

お礼日時:2018/03/09 14:26

他人の一生の痛みを、一時の行動で解決できると思っているの?



気持ちの問題が解決できないなら、金で和らげるしかない。
本当に悪いと思っているなら、両親に告白して
一生、毎年、両親経由で100万ずつ払うとか、どう?
金出すのは、そこそこ苦しいからね。

相手は、もっと苦しんでいると思うよ。
    • good
    • 0

>できれば式に呼んであげたくありません。


>妻と両親にはどう言い訳したらいいでしょうか?

謝りたい、ってそういう理由なのですか?
だったら前言撤回、手紙もダメです。
謝ることも許されないと承知して下さい。

ご両親に言えるのは、「絶対に許されないことをしてしまい、自分から連絡を取れる立場にない」ということのみでしょう。
ご両親が問い合わせたなら、理由を話すかどうかは弟さん夫婦が判断します。
まあ理由を明かされなければ、なんとなく察するかと思いますけど・・・。

質問者様から過去をなかったことにすることはできませんよ。
    • good
    • 1

なんか釈然としないと思ったら、なるほど、自分の両親と奥さんにバレるのを怖れていたわけか。



解決策はあなたの両親と奥さんに全てを言うこと。
そして弟夫婦とは一生関わらないこと。
それしかない。

私が弟夫婦の立場だったら、あなたの幸せ絶頂期を狙ってぶち壊しに行きますからね。
今回うまいこと弟夫婦を呼べなくてもいつか絶対にバレる。
あなたはこれから先、どうやったって安心できないんだからとっとと話すべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!