プロが教えるわが家の防犯対策術!

このぬいぐるみが汚れてしまいました。髪の毛部分はフェルトで出来ているので、多分洗えないと思いますので、フェルト部分と顔の部分は、どうやって汚れを落とすことができますか?

「このぬいぐるみが汚れてしまいました。髪の」の質問画像

A 回答 (3件)

フェルト生地の汚れは、汚れ部分に塩を振りかけてブラシで一方方向にこすると汚れをおとせます。



顔の生地は、よく分かりませんが、見た目はカーペット生地に似ているようですので、水で薄めた中性洗剤を、布につけて軽くたたくようにしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
フェルトは塩で落ちるんですね( °_° )
顔の方も中性の洗剤を使えば良いのですね!
今度試してみます。

お礼日時:2018/03/15 20:49

全く同じ物ではありませんが、ぬいぐるみを洗濯ネットに入れて普通に洗濯機で洗ったけど大丈夫でしたよ。

キレイに落ちました。
フェルト部分は毛玉がつきやすい等ありますが、毛玉取りで取れます。
どうしても心配であれば、水で薄めた食器洗剤をいらない歯ブラシにつけて優しく洗ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 20:47

ちょっとだけ洗剤を付けたタオルとかで吹いてみてはどうですか?(^-^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございますm(_ _)m
ちょっと試してみます。

お礼日時:2018/03/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!