アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接触事故、サイドミラーが破損
道幅が狭い場所で対向車の車と接触事故を起こしてしまいました。サイド・ドアミラーにあたった音がしましたが、急いでたのと、後ろから後続車がいて道幅が狭い為、急に停まることもできずに私は、走って目的地に行ってしまいました。
その夜に警察に連絡して翌日に事故起こした現場に行って警察を呼んで事故証明の手続きをしました。その時に相手から届けがあるか聞きましたが、まだないそうです。話しが長くなりましたが、私の車のサイドミラーのカバー部分が割れてしまい中までひび割れしてます。なお、動作に問題はなくランプもつきます。車屋に行って見せたら今の常体だと車検が通らないとのこと。車屋とディーラに頼むのとどちらが安いですか?

A 回答 (4件)

サイドミラーのカバーは、1個3千円くらいで売っていると思うので、


ディーラーで買い、後は自分で外して交換するか、ディーラーで取り付けて
もらえば良いのかと思います。

サイドミラーそのものは、1個3万円くらいしますが、最近の車の場合、ウィンカー内蔵で
その上のカバーとかであれば、数千円でディーラーで売っていると思います。
    • good
    • 0

完璧な修理を求めてないなら


レベルが低い街の修理屋でも直せるますね
部品代は同じでも工賃が安いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中古品を使おうと思ってます。

お礼日時:2018/03/10 15:23

新品よりも中古品が入手出来るなら、中古品なりを使った方が安価だったりしますけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中古品を使おうと思ってます。

お礼日時:2018/03/10 15:22

それぞれ見積をしてもらってください。


任意保険を使うなら、ディーラーでもよいでしょう。

ディーラーなら、純正の新品で修理交換を行う。
整備工場なりは、同等品なり純正品の新品を使い修理することもあれば、状態のよい中古パーツなりがあるなら、それを仕入れてそのパーツを利用します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車検がとおれば問題ないので、中古品の購入して工賃の安い車屋に頼むつもりです。

お礼日時:2018/03/10 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!