プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガン保険は必要ですか?

A 回答 (4件)

必要ない。


そもそも保険は使う人より、使わない人の方が多いから、
商売として成り立つわけ。

高額医療費制度があり、自己負担月額約8万です。

私は一切の保険には入っていません。
ただし年金保険と健保は入っています。
入りたくないが、強制加入だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/10 21:43

保険は、そもそも安心感と言う実態なき感情の買い物です。


損得勘定ならば、無視した方が良いです。
ガン保険に的を絞るならば、家系を調べて判断すべきでしょう。
    • good
    • 0

私は当時そんな保険はいらないと思ってましたが、一応嫁が保険をかけてまして。


まさか自分が癌になるとは思ってもみませんでしたので。
今は二人に一人が癌になる時代ですからねえ。
一番安いのでしたけど入院や治療にと思いの外出費がかさみますが、保険でかなり助かりました。
若いとか年齢を問わずの癌は本当に怖いし色々と高額ですから一応入っておくと安心かもですね。
    • good
    • 0

ガン家系であるならやはりガン保険は入っていたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!