アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の心理がよくわかりません。
フランスに住んで1ヶ月になりますが、あるフランス人男性に誘われて会う約束をするものの、いざ会うときになると吐き気がします。原因としては顔が好みじゃない、母国語で話せない、自分の部屋にしつこく誘ってくるなどが考えられますが、ならばなぜ、わたしは彼からの連絡を断絶できないのでしょうか…。彼と話す際に、散歩やカフェなら一緒に行けるけど、あなたの部屋には入れない。と言っていますが、これは男性の立場からすると、思わせぶりな態度にうつるのでしょうか?

A 回答 (2件)

吐き気がするほど嫌な相手だけど、慣れない土地に住み、知り合いも少ないのですか?


だとすれば、その人に依存しているだけ?
部屋に誘うというのは、明らかに下心はありそうですから、その方とは距離を置いて、同性の友人などを探されてみては?
母国語を話したいのなら、ネットでフランスにある日本人のコミュニティなどを検索し出掛けてみては?
吐き気がするというのはストレスでしょうから、無理にお付き合いしてもね。
相手が日本の男性だったら、断りますよね。無理してお付き合いしませんよね?
ここは、距離を置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本人の男性だったらと考えたことはありませんでした。参考になります!

お礼日時:2018/03/11 07:00

その通りですよ



その気がないなら
付き合い断らないとね

相手もかわいそうだよ(泣)

悲惨な結末になる前に
大人な対応
お願いしますm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうします。

お礼日時:2018/03/11 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!