アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQ65は療育手帳取った方が良いですか?

A 回答 (3件)

支援学校教員です。



あくまで一般論ですが。

お子さんが12歳ならば、8歳の学力と言うことです。そして、14歳ならば、9歳の学力ということです。周りとの差が激しくなるにつれ、しんどいことも増えていきます。手帳は、あれば、配慮を行政に求めることが出来るようになるものです。なければ、中々行政は動きません。中学になったときに、加配などの教員の配置を求めるならば、取った方が良いかと。
    • good
    • 3

医者が取れと言うのなら取っておく。


何か得する事も有るかも知れない。
でも、大丈夫、個性を伸ばして行って下さい。
(^_-)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。療育手帳は必ずしも先々絶対続くものでは無いと知りましたので現状で判断したいと思います。減税とか利点はありますよね。ただ、んな事はどうでも良くて、子に何かメリットがあるのか試行錯誤しております。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/13 14:40

しんどいと思うなら、とった方が良いと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特にキツくはないですが、精神科医が取れと、、、。私は個性だと思っていたので。

お礼日時:2018/03/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています