プロが教えるわが家の防犯対策術!

心不全て放置しても死なないんですか?

たぶん心不全ですが死にたいので治療してませんが何年も生きてます
何故ですか?

息苦しさと不安と手足の痺れ、重い時はと意識が飛びます。
でもリレイズかかってんのかなんかでなんだかんだで目覚めます
あまりに重いので急性心不全だまじインドっておもてたら何度も何年も続いてるので慢性心不全だと思います

運がいいだけでしょうか?

「心不全て放置しても死なないんですか? た」の質問画像

A 回答 (4件)

そうですね、人間いつかは死にますからね、それ相応の年齢に達したら早く楽に死にたいですね、これは誰もが思う事ですが、残念ながら日本では尊厳死は出来ませんからね、医療も何か無理やり生かしている様な感じですね、やはり有る年齢以上は本人の意思を尊重されるべきだと自分は思いますがね。

    • good
    • 0

心不全の診断は決して簡単ではありません。


症状だけで診断するわけではありません。
手足のむくみ具合、血管の浮き具合、心音・呼吸音、採血、心臓超音波などで総合的に判断します。

医師にかかっていないとのことであれば、多分心不全では無いのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ、喘息かな。
むくみとか全然ないんですよね

お礼日時:2018/03/15 13:00

だちこうに心不全で脳膜炎をおこして寝たきりになったやつが居る



もうしばらくの辛抱だ

耐えろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝たきりは意識がないならいいけど、苦痛を感じるのは嫌だな

お礼日時:2018/03/15 13:01

心臓の動きが完全じゃないときにそういう言い方もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり死ぬとは限らぬのですか?
心不全と確定したわけやないけど症状やばいから心不全のような気がします

お礼日時:2018/03/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!