アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、近所の野良猫が、我が家の猫をいじめます。
今まで我が家の猫が、家の周りの縄張りを支配していたのですが、歳を取り権力が失われたようです。

私は、我が家の猫を加勢するため、野良猫に(軽く軽く)石を投げてやたいのですが、近所の人の目が気になります。
「あの家の人、ちょっと変わっているんじゃない?猫に石を投げてたよ。」
って、一躍、時の人になり、変人として脚光を浴びそうな予感がします。

暇を持て余して、特に目標もなく、何で良いからストレスを発散したくて、たまらない人が多いような気がします。
暇人の格好の餌食になりそうです。

如何でしょうか?

但し、私がもし、いい大人が猫に石を投げるのを見ると「?」って思うかもしれません。実際に見たことがないです、、

A 回答 (1件)

気持ちは解らないでも無いけど、動物の縄張り争いに人間が干渉する事は良くない事です。


ましてや石を投げると言うのは、回りの目云々以前に動物虐待と取られても仕方ない行為です。
絶対に行わないでください。

人間に対してだって石は投げないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>動物の縄張り争いに人間が干渉する事は良くない事です。
わかりました。猫のことに干渉しないようにします。
ただし、我が家の猫は死ぬかもしれません、、、

お礼日時:2018/03/15 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!