プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月末に大阪から京都へ行く予定です。
バスツアー(東京でいうはとバス?)があれば便利だなぁ~と思ったのですが、なかなか見つからないで困ってます。バスツアーがあれば教えてください。
また、京都でお勧めのスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

京都市交通局と京阪バス共同で定期観光バスがあり、いろいろなコースがあるようです。


参考URLを覗いてみてください。

参考URL:http://www.kyototeikikanko.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
結構検索かけたのですが、見つらなかったので…
とっても参考になりました。
また何かありましたらお願いします。

お礼日時:2004/10/10 19:14

 こんばんは。

京都在住の者です。

 11月末でしたら紅葉が見られる所がいいかもしれませんね。

 紅葉の名所はたくさんありますが,どうしても市内でも郊外の方(嵐山,大原など)になってしまいますが,出来るだけ市内の中心部をご希望でしたら,「南禅寺」「永観堂」「銀閣寺」などがお勧めですね。
 ちなみに,「南禅寺」「永観堂」あたりから「銀閣寺」までが「哲学の道」になっており,「哲学の道」も歩けて一石二鳥です。(人が多いのはしかたないですね。シーズンですから。)

 静かに散策する場所ということでしたら,あまりメジャーでない場所で,よい所があります。京都市内の中心部から北東部あたりに,左京区修学院という地域があります。あまり有名ではありませんが,「金福寺」「詩仙堂」「円光寺」「曼殊院」など,良い紅葉が見られるお寺が固まって建っています。
 また,宮本武蔵ゆかりの「一乗寺の下がり松」もこの近所にあります。
 昨年の,11月末の休日に行きましたが,そんなに込んでいなかったです。ぶらぶら歩きながら見るには最適だと思います。

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信したのに、ちゃんと投稿されてませんでした。
お礼が遅くなってごめんなさい。
まだどこに行くか決めてないので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/10/12 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!