アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靖国神社にある桜を標本木にした根拠は何でしょうか?

A 回答 (2件)

環境が変わり難そうなところで気象台から近い場所の木が選ばれているとのことです。


↓各地の標本木だそうですが、公園が多いですね。

http://桜.jp/hyouhonboku.html

昔、人から聞いたことがあるのですが、私が住んでいた地方都市のもっと小さな気象台では、勤めていた会社の敷地にある桜が標本木だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど近ければ観察しやすいですもんね!

お礼日時:2018/03/21 18:16

気象庁の近く、と言うことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね

お礼日時:2018/03/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!