プロが教えるわが家の防犯対策術!

石破さんでしょうか?
世論調査では1番でした。
総理大臣も石破さんでしょうか?

長い安倍政権が終わりに近づいています。
もっといい国になればいいなと思います。

質問者からの補足コメント

  • どういうところが評価されますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 00:35
  • 石破さんゴルフ出来ますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 01:26
  • じゃあトランプとは合わないですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 03:30
  • 石破だとトランプに兵器買わされて買いそう
    日本独自に開発して欲しいんですけどね。

      補足日時:2018/03/19 03:32
  • でも今の状況だと終わりっぽいですよ

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 12:39
  • 小泉が総理ってこと?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 12:40
  • だとすると小泉か河野か

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 12:43
  • じゃ誰?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 12:44
  • 財務省解体はありますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 18:41
  • 総辞職はいつ頃でしょう?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/19 18:41

A 回答 (12件中1~10件)

佐川さんの国会答弁の内容いかんでしょうね。


野党がどこまで佐川さんから官邸主導や忖度があったかを引き出せて、総理夫人を国会に引きづり出さざるを得ない世論や党内の論調や意見を無視できなくなってきたら辞める可能性はありますね。
もし、佐川さんが全て自身で背負いこんで、野党の追及を交わし続けたら、まあ、麻生さんには辞めてもらって、総裁選までは続けて、再選には立候補しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では日本崩壊ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 20:05

次を作らないように、財務大臣はしがみ付いて放さない奴がいる。

これは二つの意味が有ります。一つは良く蜜が出る、次はここで経済界を牛耳れば次の目があるのです。
しかし今回は難しいから、岸田や河野、石破、二階のいずれかでしょうね。
国会議員懇談会にメールで問い合わせるのが一番かも・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

閣僚経験のない進次郎さんはまだ早いね。


石破さんは人脈と経済には全く無知だし、岸田さんは官僚の言いなりだしね。
安倍さんの一番の大罪は数の力にもの言わせて権利の座にしがみついて、自分に賛同する仲間たちで組閣して、後継者を全く育てなかったこと。
小泉さんまでの歴代総理は必ず後継者を育ててきた。
安倍さんがいい例だよね。
後継者を育てなかったから、こういう質問がでて、結局、騒動が治れば消去法で安倍
さんに落ち着いてしまうけ
ど、今回はさすがに再選は
厳しいから、次の総理総裁
は誰がなっても国民より派閥に機嫌とる内閣になる可能性は高いよね。
小泉旋風みたいなのが河野さんに起きたらミラクルはあるかもだけど難しいだろうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安倍晋三!!


ポスト安倍は安倍!

他にできる人はいない。
また国民にとっても一番利がある。
利がないという人もいるが他の人よりはある。
利がなくとも他の総理より損はない。

岸田、石破?
はたまた小泉進次郎?
彼ら3人増税、緊縮財政、金融引き締め派。それも強烈。
日本経済デフレに逆戻り!
就職難は再燃。雇用は失われ、国内は安売り合戦。給料などあがろうはずもない。
国の発展は止まる。
おそらく誰がなっても政権がもっても一年。

中国韓国に強く出られない。
インド、オーストラリアを含む東南アジア諸国との太いパイプも消える。

そんな総理でいいんですかぁ?

よって、多少今回の事件の偏向報道にバカ国民が乗せられ
支持率が多少落ちたとしても安倍さんの続投が我々パンピーにとっては一番利がある。

女たらしでもいい、暴言吐いてもいい、国益にとって一番いのは誰かを考えるべき。
経済、福祉、防衛、外交政策において、現在のとことろ安倍をしのぐものはいない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

推薦人数が揃うか厳しいですが、立候補したらサプライズで河野太郎はありだと思う。


小泉さんみたいに自民党に物申すタイプだし、外務大臣になってから、今までの弱腰外交や言いなり外交とは違う日本色を出してるから、期待はできるけど、いかんせん党内に支持者がいないからね。
進次郎さんは石破さん推しだけど、最終的には立候補して進次郎さんと世論を味方にした候補者が党の数の論理を覆して勝つと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
ここに出ていない議員が安全です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

石派は絶対にないと思います。


裏切りの「前科者」だし、今も、信用されていない。

岸田は中間管理職としては有能だと思うが、器が小さい。
外務大臣時代に、何も出来なかった。
「いい子」過ぎる。
あれでは、周辺の敵国と渡り合えない。

小泉は実績もなく、小僧過ぎる。
口が上手いのは、親譲りでしょうが、腕力がないと。
20年後に脈が在るかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本は


絶対に
核は作らない
    • good
    • 0

防衛&鉄オタです。


ゴルフはやらないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

石破さんは日本一の防衛通ですからね。


憲法改正には踏み込んでいくでしょうね。
ただ、経済や外交政策に明
確なスタンスを出してない
ので、いささか不安ですけ
どね。
安倍さんよりはまともな政治をしてくれると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!