プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女の友情って存在すると思いますか?

A 回答 (7件)

男女の友情はお互いがお互いのことを友達だという認識であるなら成立すると思います。



どちらかが相手に恋愛的な好意を持ったら、その時点で成立はしないと思います。

>男女の友情って存在すると思いますか?

存在はすると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…
どちらかが、異性として見始めたらもう終わってますよね。

お礼日時:2018/03/19 16:30

するよ絶対

    • good
    • 0

私の周囲ではあちこちで存在しています。


ただ、レアケースだとも思います。
    • good
    • 0

友情は成立すると思います。

ただ、男と女では異性間の友情に感じ方の違いがあると思います。
私は男なので女性のことはよくわかりませんが、見ていても女性が同性の友達に接するのと異性の友達に接するのとでは態度対応が違うように感じます。
男も違います。男は女性を二つに分けます。(私だけ?)友人と知人です。
友人はいざとなれば抱ける相手であり、知人はそうはならない相手です。
わかりやすく言えば、彼氏が浮気したとして、彼女がとても辛く傷ついている。その時「寂しい。抱いて慰めて欲しい。」と言われて抱ける相手が友達なんです。
抱くことができず慰めるだけなら知人です。

男にとっての知人が女性から見ると友人に近い感覚ではないかと思います。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

難しいのが男性が求める異性の友人と女性が求める異性の友人とは少し違います。



⚫️男性が求めるのは異性の魅力を感じない姉弟見たいな関係を差します。

⚫️女性が求める異性の友人は恋愛事情を挟まない都合の良い関係です。

本当に友人かどうかは恋愛相談を聞いたり、恋人優先やそれの為に会わない等の選択ができる関係かどうか。
    • good
    • 1

仕事とか学校などで共通の目的があったり、


利害が一致したり、メリットがある場合は、
協力する関係になることはあります。

でも友情は存在しないと思います。
メリット/デメリット関係なくってことですよね。。

ないなあ。私は経験が無いですね。
必ずどちらかが恋愛感情を持っていたり、
疑似恋愛を楽しもうとする気持ちがあったと思います。
    • good
    • 1

男女間の友情は存在すると僕は思います。

会社では同期の女性と毎週楽しく飲んでいますし、元カノ共、友達としてたまに会って映画や水族館等へ出掛けています。男女間の好きとは違う好きな気持ちでお互い楽しい時間を過ごせる関係はとても大切だと思いますから男女間にも友情は成立すると僕は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!