アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトをシンナーの拭いてしまって溶けたように
真っ白になってしまいました。透明に戻す方法ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

交換する

    • good
    • 1

無いでしょう。

    • good
    • 0

表面だけのダメージならば、


コンパウンドで磨くと復活すると思いますよ。
粗目から細目、鏡面仕上げと磨いてみてください。
    • good
    • 2

ポリマー(研磨剤)を布に含ませて、強めに拭く。

    • good
    • 0

完全に、というのは難しい。


少しでも、というのであれば、研磨すればある程度までは戻る。
でも、新品時にはならない。
レンズのコートも溶けてなくなっているから。

まあ、ヘッドライトレンズを磨いてきれいにしてくれる、というお店で、やってもらうのが手っ取り早いね。
でも、再び曇ってしまうから、それは承知しておいてくださいね。
    • good
    • 1

交換しかないよ。

    • good
    • 0

プラスチックレンズなら


磨きのグッズがありますよ。
 
ソフト99 900円台。
試してダメなら交換して下さい。

経年変化で白くなったものは
クリアになりましたよ。

Let's Challeng!!!!
    • good
    • 0

ないこともないが、交換した方がいいよ。


コンパウンド(研磨剤)で磨けば透明にはなるが、かなりの作業になるので、普通はやらないよ。
「途中までやったがあきらめて交換」が関の山だろうね。
とにかく簡単なことではないのでね。
    • good
    • 0

まずは、研磨してみるしかないと思います。



◆参考資料:ユーチューブのま~さんガレージのヘッドライトを磨いて塗装する


ヘッドライトの外し方とか、解説もあります。

ヘッドライトの黄ばみとかは、GT88とかが気楽だといわれていますが、
基本磨いたらコーティング塗装するとまーさんガレージでは解説しています。

◆参考資料:GT88は線傷につよいという噂はほんとなのか
https://matome.naver.jp/odai/2151585575156115301
    • good
    • 0

表面のコーティングが溶けたからそれを綺麗にシンナーでふき取るか1200~1500番のペーパー目を消せるコンパウンド+ポリッシャーで

磨き再びコーティング
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています