プロが教えるわが家の防犯対策術!

春休みの3週間の間に体重を落としたいです
その時にどのように食事制限をしたらいいのか良いアイディアがあれば教えていただきたいです
ダイエット中でも炭水化物を食べた方がいい、絶食はダメなど色々な情報が出ててよく分からなくなってしまいました...

ストレッチは脚パカ、自転車こぎを200、スクワットを50、足上げ腹筋を50、4種類30秒ずつする脚のストレッチ、骨盤矯正のストレッチを毎日しています
春休み中なので30分以上のウォーキングとエアー縄跳び500を毎日しようと考えています

質問者からの補足コメント

• 身長、体重、体脂肪率が153.5/48〜49/30です

• 目標体重は43〜45です

A 回答 (6件)

下記サイトを参考にして、無理せずにダイエットしてください。

https://club.panasonic.jp/diet/calorie_control/a …
    • 0

#3です。

今の体重で全く太っていないですし、落とすにしても健康を考えたら44kg程度まででしょう。
月に0.5〜1kgくらいずつ落としていった方がいいです。
    • 0

私は2ヶ月ダイエットして、158cm52kgから43kgまで落としました。

他の方がおっしゃる通り、不健康なやり方ですが、
朝ご飯をスムージーにして、
お昼は抜き(食べるとしても150kcal以内でサラダ&低カロリーのドレッシング)
夜は白米を抜いて、夜ご飯のおかずだけを食べました。

私も足パカしました。
縦の足パカと、横向きの足パカをして、お風呂上がりにはめん棒を使ったリンパ流しマッサージもしました。
あとは、出かける時は極力歩くことを心がけました!
万歩計だと1日2万歩歩きました!

43kgまで落ちたあと、徐々に食べる量を増やしましたが、45kgのまま3ヶ月ほどキープ出来ています。
私の場合、リバウンドを見越して多めに体重を落としたので、45kgで満足していますが..。

痩せ方ですが、顔が少し小さくなり、お腹は凹みました!
脚やせしたのは、体重変化もありますが、ストレッチとリンパ流しのおかげなのかな?って思います!
結構体重落ちましたが、生理は普通に来ました!

上記に記したものが私のダイエット法ですが、人によっては不健康だと思う方もいますし、自分に合った方法じゃないと続けられないと思うので、色々検討してみてください!

ダイエット応援しています!!!
    • 0

今の体重にもよりますが、3週間では相当太っていたとしても2kg程度だと思います。

太っていなければ、落ちる量はもっと少ないです。
その前提で大丈夫ですか?
    • 0

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。

ちなみに、よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。多くの方は体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。
 以下、脂肪を減らすための運動と食事の基本的な考え方です。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。脂肪燃焼が始まるのは運動開始20分後くらいからです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。ざっとジョギング150kmで脂肪1キロ分ですね。縄跳びもジョギングに次いで消費カロリーは多いようですが、ジョギングほど長時間続けられません。脂肪燃焼が始まるころに運動終了になりかねないのがネックです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 最後に、痩せる方法と書きましたが、厳密に言うと、現状よりも減量した体格を維持するための生活習慣(運動、食事など)になります。元の生活習慣に戻せば、体格も元に戻りますので念のため。
 幸運をお祈りします。
    • 0

絶食はリバウンドします

(体がダイエット中飢餓状態になるので栄養が入ってきたら貯えようとするらしいです)
炭水化物ダイエットは体力なくなります。生気がなくなります。
私は昼食をセブンイレブンの蕎麦+おにぎり1個を2週間続けて2キロ痩せました。
3ヶ月で72キロから67キロまでおちました。
今も昼食はセブンイレブンの蕎麦+おにぎり1個で67キロ台キープ中です。

別にセブンイレブンの蕎麦じゃなくてもいいですが
安い蕎麦の中には小麦粉の多い蕎麦がありますので
成分表示には気を付けてください。
(小麦粉が多かったら蕎麦じゃなくて黒いうどんです)
    • 0