幼稚園時代「何組」でしたか?

初めまして、らいおんと言います。

説明や文書作るのが下手ですが、聞いて頂けると嬉しいです。

私は弱音やマイナス思考を人に話すのが苦手ですが、ありがたい事に、仲良しな人には聞くよと言ってもらえ少しずつ聞いて貰っています。
でも、マイナス発言や弱音を吐く自分がうざいなと思ったりめんどくさいだろうなと考えてしまい、自分から距離を取ってしまいギクシャクしてしまう事が多いです。
相手の事好きだから、迷惑や負担かけたくない。嫌われたくない。でも自分うざく弱いなと考えてしまうのです。
私って変でしょうか…。

A 回答 (6件)

少しで良いから、弱音ですか、それを言ってもいいんだと思います。



聞いてくれる人は案外作れないものです。

相手がどうしてだろう?と思って困ってしまうこともあるし、

言ってくれれば、なんだそういうことなのと、解決しやすくなり、

話がいもあるし。嫌うということはないと思います。

もし弱音だして、こういう話って迷惑?と言ってみれば。

結構そうじゃない場合の方が多いですよ。

良い友達はそういうものです。

繕った自分だと段々疲れますよ、関係が。
    • good
    • 0

あまり、つくろうのは、自然じゃないですよね、一人でいいんですよ、本音は他の友人は少しそうゆう感じで、距離をとるのもいいなと思います。

本音じゃなきゃ、真の友情も築けないと思いますが、愚痴を言ったら相手も心を開いて愚痴があったら、きいてあげれば、いいと思います
    • good
    • 0

人は、


マイナス思考があるからプラス思考が分かる、
喧嘩をするから何回も仲良くなる、
悪いことをするから良いことがたくさん分かる、
嫌いなるから好きになれる、
以下同様
あなたは全く悪くありません❗
あなたみたいな弱い人がいるから強い人がいる❗
あなたは全く悪くありません❗
    • good
    • 0

あなたは相当、優しい人なのでは、、。


相手の気持ちを考えてしまうのですね。
でも溜め込んだらしんどいですよね。
愚痴や弱音を吐いても最後は笑いに持っていけるようにしてみては?
そしたら、それまでの発言はチャラになりますよ^ ^
その後、気分を変えて美味しいものでも食べに行ってはどうですか?
    • good
    • 0

おはよう御座います。


自分の中の、悪い思いを溜め込まない事が、大事です。
たまに全部吐き出すのは、良い事です。
聞かされる方は、少し迷惑かも知れませんが。
その分、何かの機会に、お返しをする事を覚えておきましょう。
人は概ね強靱な精神など持っていません。
自分の弱さを、理解している事は、素晴らしいと思います。
これから、少しずつ成長して行き、心も体も強くして行きましょう。
自分の短所を知り、長所を知れば、百人力ですぞ。
(^_^)/~
    • good
    • 0

それも、個性のうちだよ



基本的には
人に迷惑かけるなって
教えられ、生きていくけど
人に迷惑かけないまま
生きていくことなんて
不可能だよね
だから、迷惑かけて良いけど
かける迷惑、小さくだよ

愚痴や弱音を聞いて貰うくらい
小さい迷惑なんだから
気にしない方が
良いのでは

また

迷惑かけた分
恩返しすれば、良いだけだと
思いますよ

m(._.)m乱文スミマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!