プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人旅行でウィーンに行きます。 ウィーンは2度目で、前回行けなかった(11月だったので船がでていなかった)ドナウ川下りをしたいと思っています。 メルクに行って修道院をみて、デュルンシュタインで下船~クレムス経由でウイーンまで戻る。

行った事のある方、情報をお願いします。 5月12日か13日に行くつもりですが春の週末は混んでいますか。 デュルンシュタインで下船する価値はありますか。

なにか、注意することとかありますか。 ウィーン西駅でコンビチケットを買う予定です。
どんなことでも結構です。 教えてください。

A 回答 (3件)

vivian120606、こんにちは。



No.1です。
芸術に疎く、食にあまり興味がないので少し損をしている旅行ではないかと思います。

1日1本の所を経験すると、一時間に一本でもあれば、心強く感じています。
クレムス行きのバスの終点は駅前ですので迷う事はありません。
デュルンシュタインのバス停を聞いたのはジャムなどを売っていた小さな店でしたが、Goole Mapで48.393163, 15.523423を入力すれば分かります。バス停に向かって私は右側の道路(Donau Budesstraßeをくぐる道で鉄道駅跡に行けます)を歩いて行き少し大変でしたので、左側の道を歩かれると良いかと思います。

クレムス駅前にはCafe Conditorei Raimitzと言うのもあります。ピアステン教会(Pialistenkirche)に行くのも良いかと思いますが、メルク修道院よりも急な階段です。ウィーンからの日帰りであればクレムス観光は時間的に無理かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一人旅は道に迷ったりすると不安になりますが、それで、思わぬ発見があったりします。

楽しんできます。今回は1週間の滞在でコンサートに2日+1日(?) で、観光はおまけです。 お天気がいいといいのですが。前回は2週間の滞在でしたが、半日だけ曇りであとは全部快晴でした。

もし、再びウイーンにいらっしゃる機会があれば、Classical Music Concertや Opera に足を運んでください。 演目がわからなくても、素晴らしさは実感できると思いますよ。 ハードルが高いのであれば 観光客向けのコンサートでしたら、知っている曲を中心に演奏してくれます。 でも、「質」は全然ちがいます。

お礼日時:2018/04/05 00:26

現地ツアーを事前申し込みして行くのが確実で楽です。


以下のようなものです。

https://www.oxfordtube.com/

船の運行会社で直接予約する場合は以下です。
当方はかなり前(6月だったか)に以下のWebサイトで調べ、天候の事もあったので予約せずに行きましたが現地での購入で問題なかったです。

https://www.brandner.at/
https://www.ddsg-blue-danube.at/

あと、情報が少し古いように感じますが以下のようなWebサイトの情報も参考になります。

https://austria.digi-joho.com/travel-info/video- …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 今年の春から夏にかけての船の時間を教えてくださって、役にたちました。

基本的に現地ツアーも使わないで旅行とする、というのが私の希望なので、一人で行ってみます。
去年、ポーランドでクラクフからアウシュビッツに行ったときは個人だったので、現地で4時間以上も入場を待たされました。ツアー客優先のようでした。 さすがにこの時は少し後悔しましたが、でも、ゆっくり見て回れてよかったです。

お礼日時:2018/03/27 07:12

vivian120606、こんにちは。



私はスタートがザンクト・ペルデンですが同じコースで行きました。

コース全体としては間延びしていることやスケールの点では落ちるかとは思いますが、修道院は見る価値もあり、デュルンシュタインも、田舎が好きな私にとっては良いところでした。下船して後悔はしないはずです。

行った時期は、九月上旬の金曜日。修道院は朝一だったので空いていました。船は中国の団体が乗っていましたが、それほど混んでいると言う状態ではありませんでした。船上は風があり、半袖では少し肌寒いくらいなので、一枚羽織りました。少し両岸の説明が入りました。

かなり調べていったのですが、クレムス行きのバス停に行くのに少し迷い、店に入って聞きましたが大きく間違えずには行けました。クレムスも小さな村ですので時間があれば散策すればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はアメリカ在住の還暦を過ぎた女性ですが、ピアノを弾くので好きな作曲家の国を旅しています。
今回は大好きなピアニストのコンサートが 楽友協会であるので聴きにいくのがメインの目的です。

クレムスからウィーンに帰る列車の駅はすぐにわかりますか。 1時間に何本ぐらいでていますか。 一人旅なので長い時間
待ちがあると話し相手もいなく・・・・まあ、カフェにでも入ればいいのですがね。

>デュルンシュタインも、田舎が好きな私にとっては良いところでした。下船して後悔はしないはずです。

そうですか。私も小さな町は好きなのでやっぱり行こうと思います。 アプリコットジャムとか、買いましたか?

ツアーではないので、お天気や自分の体と相談して日にちをきめられるのが個人旅行のいい所ですよね。
羽織るものを持って行きます。

お礼日時:2018/03/22 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!