この人頭いいなと思ったエピソード

男友達と遊んでいるとき、お菓子を頂いたんですけど、私だけ頂いてその友達はお菓子を食べなかったんですね。そこで私は「お菓子食べなくても良いの?」って聞いて「今は食べない」って言った後に私が、「今食べると夜ご飯食べれなくなるもんね」って言ったら「そうだね」って言いながらクスッと笑われたんですが、お菓子を頂いたのが夕飯前だし特に面白いこと言ってないはずなのに笑われたのは何故なんでしょうか?
私の笑いのツボがおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 頂いたのはケーキなので結構お腹に溜まるものです

      補足日時:2018/03/21 20:28

A 回答 (5件)

そのお菓子は、「あなたへのプレゼント」なのです。



あなたが食べるべきものなのです。
二人で食べるべきものではないのです。

あなたが受け取って、あなたのものになって、あなたが「一緒に食べよ」と言えば、一緒に食べたと思いますけどね。

でも「お菓子食べなくても良いの?」だから、「うん」とは言えないのです。

で、あなたは食べない理由を「今食べると夜ご飯食べれなくなるもんね」と言ったので、クスッと笑ったのですよ。

そのお菓子の意味をあなたが理解してなくて、「夜ご飯が食べられなくなるから食べないんだ」と考えた事が可笑しかったんです。

その男友達は友情以上の気持ちを持っているかもしれませんね。
    • good
    • 1

大量のお菓子だったのでしょうか?



飴玉や小包装のお菓子数点程度で、夜ご飯食べれなくなるもんねと
言われたら、コイツどんな小腹しとんねん(笑)の意味で笑われたのでは?
夜ご飯くらいまだ入るわ!的なツッコミを抑えつつ、天然だと思われたのではないかと。

面白い事いっていると思います。
    • good
    • 0

誰でもわかる話をわざわざ口に出して言ってきたからです。


意味がありません。

子供っぽいし、それを確認して一体何になるというのか目的がわかりません。

お菓子を食べるか食べないかなんて、その時の気分で選んでいあものであり個人の自由です。

人がお菓子を食べるかどうかを話題にするなんて、意味のない目的のないアホそのものなわけです。

しかし、それを言うのも失礼なので、クスっと笑ったのではないでしょうか。

その質問をする様子がかわいかった、というパターンもあるかもしれません。
    • good
    • 0

お菓子食べてんのに よく入るね


ってきな笑みだったのではないでしょうか
お菓子食べてたらご飯入らないっていうのは小学生までかな
親に言われるのも小学生までかな
    • good
    • 0

お母さんみたいな発言だったんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!