アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通二輪の免許を持っていて車の教習がもうすぐ終わるのですが卒業後何日以内に書き換えに行かなければならないでしょうか?
諸事情で行く日が少し遅くなってしまうのですが卒業取り消しなどなってしまうでしょうか?

A 回答 (3件)

卒業後、一年間の有余があります。


一年を過ぎると教習所に通い直す事になります。
    • good
    • 1

4輪車の教習所卒業で、渡される実地運転操作試験免除の証明書は1年間有効です。


それと普通二輪の免許を持って居るのは無関係の事です。
免許センターで本免許学科試験合格なら、普通二輪の免許証を提出して、新たに4輪車と2輪車が一緒に記載された免許証が交付されるので大事にしてください。(4輪車と2輪車が一緒に記載され有効期間は1つに統合されます)
    • good
    • 0

1年以内に免許センターで手続きをしてください



1年以上経つと、教習は無効になりますので、もう一度
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!