アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の連休に淡路島に行こうと思っています。宿は取らずに行ってから空いてるところに泊まる予定です。
淡路島で遊べるとことはどこですか?また、そこに近い、宿がたくさん集まっているようなところを知っていたら教えて下さい!

交通手段は車です。
また、海を目的として行くというより、海に近い方がいいけど主に陸上で遊びたいなと思っています。ファームパークでしたっけ?っていうのはどこにありますか?また、そのような遊び場所は他にどんなところがありますか?
是非教えて下さい!

A 回答 (4件)

淡路ファームパークは約2500種4万6千本の山野草を栽培するロックガーデンや熱帯から冷涼地の植物1万本を集めた大温室があり、コアラの姿も見られます。

場所は三原町にあり、近くに淡路島牧場があります。ここでは牛の乳搾りやバターチーズなどの手作り体験もできます。後一宮町のあるパルシェかおりの館。ここも泊まれます。また県立の香りの公園もあります。ここが全国の線香を作る町でも
あるところから、いろんな香りを楽しめますよ。
夏は海の宿泊は割高になっていますから、あらかじめホムペなどで予約して行った方がいいですよ。洲本のホテルは高いです。ペンションや民宿も橋が架かってから
新しくなったところが多いから、それほど心配ないと思いますが、一応旅行会社の
ホテル・ペンション案内などみてから決められたほうが安心かも。行き当たりばったりは暇なシーズンならおすするできますが、夏の淡路はリゾート地ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明どうもありがとうございます!ファームパークには是非行ってみます。
宿泊ですが、まだ決めてません。旅行会社、インターネットで探しましたが既にいいなって思うところはもちろん満室でした・・・
ちょっと段取り悪かったかも・・・

高速道路で淡路島の中にある休憩するトコで、淡路島牛乳をタダ飲み出来るトコが、2年前くらいにあったんだけど、今どうだろう?

通りすがりのものです、ちょっとらしき所に寄ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。探してみます。ありがとうございました!

淡路島の中心は、洲本です。

ホテルもありますが、当日いきなり行くと、泊まれないことがおおいです。また、民宿も数多くありますが、前日には予約必要です。
「淡路じゃのひれオートキャンプ場」が、あります。鳴門海峡にも近いところです。要予約ですので、問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日宿泊はやはり無謀でした・・・特に今の時期。いまから探します!
それと、参考URL見ました。楽しそうなところですね。時間があったら是非行ってみます!

「まるごと淡路島」という観光案内です.

すごい充実したページですので是非ご覧になってください.

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/numata/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!