プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気でどなたか教えてください。

Wi-Fiの接続の仕方がわかりません。
本当にパソコンやWi-Fiについて詳しくないのでよくわかりません。
元々スマホとセットでソフトバンク光を契約をしてWi-Fiを繋げていたのですが、現在住んでいる家にアパートWi-Fiというものが途中から付いて、二つもWi-Fiがあるのがお金がもったいないと思い、アパートWi-Fiは無料なのでソフトバンク光の方を解約してしまいました。
(この時はインターネットの契約をしていないとまずパソコンの方はインターネット自体繋がらない事を知りませんでした。)
パソコンをインターネットに繋げてさらにWi-Fiを繋げる方法を教えて頂きたいです。
インターネットを繋げるためには絶対に必要な物があったり、再度インターネットに契約をしないといけないのでしょうか?

どなたかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

そのアパートWi-FiのSSIDとパスワードが必要です。

スマホは問題なく接続できているのでしょうか
パソコンにWiFiが付いていないなら外付けでもいいのでWiFi子機を取りつけて下さい。

スマホもパソコンもSSIDにパスワードを打ち込めば繋がるはずです。
    • 0