アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人男性との関係について質問させてください。少々特殊な?状況なのでフェイクを含めております。また、説明がとても長くなってしまいました。すみません…。

私も彼も20代後半で、彼はオランダ人です。彼は日本に住んでいたことがあるので英語も日本語もペラペラですが、私は英語があまり得意ではないので、基本的に日本語で会話しています。
私は日本の会社、彼はアメリカの会社で働いています。同業種ですが、全く別の会社です。

出会ったのは、会社間の交流のために私がアメリカの彼の会社に派遣された時でした。到着した日の夜に複数人での顔合わせがあり、そこで彼が私の前に座ったのがきっかけです。その都市の名物料理の話をしていて、私が「食べてみたい」と言うと彼が「じゃあ連れて行こうか?その辺に美味しいところが2軒あるから」と誘ってくれました。翌日の夜にディナーをする約束をし、連絡先を交換して解散しました。

翌日の夜、彼に連れられ中心街で2時間ほど散歩し、それからディナーをしました。何度も遠慮したのですが「ゲストだから」と奢ってくれました。お互いの会社の話や趣味の話がメインで、恋愛の話はしませんでした。
ホテルまで送ってもらったので食事の件も含めてお礼のメールをすると、彼からも「今日はとても楽しかった!」と返信が来ました。

翌日は交流会参加者全員でのランチ、彼の会社の見学、両社のプレゼンテーション、希望者のみでのディナーが予定されていました。
ランチの時は彼はほとんど話しかけてこなかったのですが、会社見学の時はずっと私の隣で案内してくれました。プレゼンを聴いている時は彼が時折ちらっと視線を送ってきて、目が合うとにっこり笑っていました。
ディナーには希望者全員で向かう予定だったのですが、彼が会社近辺を案内してくれるというので2人で1時間ほどその辺を散策しました。ディナーでは隣同士に座り、後半はずっと2人で話していました。ディナーからの帰り道、彼ともう1人の男性が私をホテルまで送ってくれました。ホテルに帰ってから彼から「今日も話せて楽しかった!明日のあなたのプレゼンを楽しみにしてる。英語で分からないことがあれば何でも訊いて」と連絡が来て、彼が寝るまでやりとりしていました。

その次の日は、彼と私を含む両社の数名がそれぞれにプレゼンし、最後に全員で打ち上げパーティーをする予定でした。
他の人のプレゼンを聴いている間、彼は前日と同様に時たま私に視線を送ってきていました。ランチタイムに彼がまた会社近辺を案内してくれるというので、2人で30分ほど散歩しました。その時に「今日はこの後に会議があるからパーティーに最後まで参加できない」と聞きました。
このままお別れかぁと思っていたのですが、パーティーの合間で彼がこっそり「会議が終わったら迎えに行くからバーに行かない?」と誘ってくれました。「全員で?」と訊くと「2人で、と思ってた。でもあなたがその方がよければ他の人を誘っていいよ」と言われ、結局2人で行くことになりました。

夜に彼がホテルに迎えに来てくれたので、2人で近くのバーに行きました。前日までよりも互いのパーソナルなことに関する話が多かったように思います。互いの実家の場所をGoogle Mapで見せたり、彼のFacebookを見つつ昔の恋人(日本人と3年間付き合っていたそうです)の話を聞いたり。また「もっと君は自信を持つべきだ」と私の容姿やプレゼン内容について褒められました。「君が明日には日本に帰ってしまうのが寂しい」とも言っていました。それから一緒にスマホを見るうちに距離が近づき、彼が私の背中や脇腹に軽く触れました。その場で3時間ほど飲んで席を立ちました。彼がまた奢ってくれようとしたので「前回払ってもらったんだから私に払わせて」といい、最終的に私が少し多めに出すことで彼も渋々OKしてくれました。

翌日の朝食を買うため、近くのコンビニに案内してもらいました。その途中で彼が手をつないできました。コンビニまでの道のりで彼が「ここを曲がると僕の家だよ」と言うので「見てみたい」と言い、家の前まで連れて行ってもらいました。「ご希望とあらば家の中も見せるよ」と言われ、彼とシェアルームしている友人を起こさないようこっそり家に上がりました。彼の部屋でしばらくは仕事関連の本を眺めたりしていましたが、じゃれあっているうちにそういう空気になりました。「彼女はいないの?」「いないよ。君は?」「いない。じゃあ浮気にならないね」「初めて会った時にとてもかわいいと思った。絶対に彼氏がいると思ってたからまさかディナーをOKしてくれると思わなかった」といった会話をしました。ベッドで横になってキスをして、彼が「嫌だと思ったらストップって言って」と言ったところで私が「これって付き合うってこと?」と訊きました。すると彼はちょっと驚いた顔で「いや、違うよ」と答えました。「遠距離恋愛は前にやったことがあるけど難しかった」と言われたので「じゃあ最後まではしない」と私が言い、彼も「いいよ」と応じました。

彼のベッドが狭かったので、ホテルの私の部屋に移動しました。キスをしたり互いのを舐め合ったりして(彼のは舐めるよう強制されたわけではなく私から申し出ました)、途中で「最後まではしないんだよね?」と訊かれたので「付き合ってない人と最後まではしたくない」と言うと「付き合うのはちょっと早すぎると思う」と言われました。「私もそう思う。だから最後まではしない」と言い、彼も「それは理解できる。いいよ」と答えました。それからお互いプレゼンの準備で疲れ切っていたので朝まで眠りました。

翌朝もしばらくベッドでいちゃいちゃして、彼を送り出しました。「君だけ滞在延長できないの?」「飛行機に乗ったら必ず連絡してね」「君が来てくれて本当に嬉しかった」と何度も言っていました。

現在、日本に帰ってから1週間が経過していますが、彼からは毎日連絡が来ています。「今日は何をしてたの?僕は○○に行ってきたよ」「ロマンチックな音楽を聴いている間、ずっと君のことを考えていた」「今度君がアメリカに来たら~~でデートしよう」といった内容です。
ただし私がアメリカに行く予定はないですし、彼が日本に来る予定も今のところありません(彼の仕事は日本と深く関わっているので、いつか訪日したいとは言っていましたが)。会おうとしなければ二度と会わない可能性も高いです。それはお互いに知っています。

長くなってしまってすみません!ここからが質問です。

私は正直なところ、彼にとってワンナイトラブの類なのだろうと思っていました。私も彼に完全に恋しているわけではなかったので(時間をかけて知り合っていれば好きになっていたでしょうが)「まぁ残念だけどそれならそれでいいか」くらいの気持ちでした。ただ、帰国した後も彼から連絡が来続けていることが不思議です。友人からは「欧米にはデーティング期間があって、彼は今あなたのことをガールフレンドにふさわしいか見極めようとしているのでは?」と言われましたが、あまりピンときません。彼自身「遠距離は難しい」と言っていましたし…。

ここまでを読んで、彼は今の状況をどう考えているのだと思われますか?
彼女ができるまでの暇つぶしのような感じでしょうか?それとも友人が言うように、ここから私のことを真剣に考えようとしているのでしょうか?また、どれくらい連絡が続けば彼が真剣なのだと判断してもいいでしょうか?

ずるいようですが無駄に傷つきたくはないので、前者であれば私も期待せずそれなりの対応をとり、後者ならもっと自分をアピールしたいと思っています。自分では判断がつかないので、客観的なご意見をお聞かせ願えると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

彼女ができるまでの暇つぶし

思いだしながらエレクトしている事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。回答ありがとうございます。