プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は外国人メイクハーフメイクしまいには整形して洋食中華東南アジア料理食べたりしますよね
だけど、外国人は日本に来るな 外国人見てひそひそ話など失礼な態度や差別したりしますよね

人間としてわがままじゃないですか?

A 回答 (5件)

かつて欧米人だって日本人観光客などを蔑称で呼んだり、入店拒否したりしていたではないですか。



差別的な扱いを受ける人は、基本的なマナーが身に付いていない場合が多いです。

我が強かったり、声が大きすぎたり、どこでも座ったり、物を傷つけたり‥‥‥‥‥‥

「日本では、これは大丈夫かな?」と少しでも考えて、日本文化を尊重する人は差別的対応はされません。

自分たちはゲストなんだから、大事にされて当たり前という風な態度の人間は、どこでも嫌われます。

当たり前ですよね?
    • good
    • 0

私はそんな人を見たことないので


本当に❓です?!
外国の人って とても素敵な人ばかりで 見てしまうので 憧れたりしてますがー
日本語も 上手で 笑顔も素敵ですしー!ね
恥ずかしがり屋さんなら多いでしよー!(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

確かにそうだと思いますが、


もっと差別があからさまな国もあると思います
日本は海外の文化を比較的寛容に受け入れているように思いますし、昔から同一性を重視している割には、違いを尊重する認識は備わってきていると思います
極論はやはり、外国人に慣れていないからじゃないでしょうか…?
    • good
    • 0

どこの国も大概そうです。


あと、日本でそんな態度をとる人なんてだいぶ古い考えの人ですよ。 あと、そんなのはひと昔前のことです。
アメリカの白人が多い田舎では、黒人やアジア人に対してもっと酷いですよ。こそこそ話なんか優しいもんです。もっと露骨に差別してきますよ
    • good
    • 0

そんなのどこの国のでもありますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!