アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月23日は「世界気象デー」。雨の時レインコートを着ますか?
(世界気象機関(WMO)が、発足10周年を記念して1960(昭和35)年に制定。国際デーの一つ。 1950(昭和25)年、世界気象機関条約が発効し、WMOが発足しました。 WMOは、加盟諸国の気象観測通報の調整、気象観測や気象資料の交換を行っている世界組織です。日本は1953(昭和28)年に加盟しました。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中11~19件)

自転車の時、ヨカスーツを着た時です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヨカスーツは濡れたら大変ですからね^^

お礼日時:2018/03/28 16:05

チャリ通なのでザーッと降っている時は、レインコートではなく合羽を着ます。


大雨の日で家にいる時は外に出て雨に打たれながらぼーっとすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
チャリ通だと合羽が良いですね^^
雨の日は雨音を聴いて過ごしているんですね♪

お礼日時:2018/03/28 16:04

バイクの時には着ます、レインコートでなく合羽ですね。


雨の日は自転車に乗らないし、よほど土砂降りでないと傘すら差さないのでレインコートは持ってないです。
雨の日に車でパンクした時とかに作業する時用に蛍光色のポンチョは積んでますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
合羽の方ですね^^

お礼日時:2018/03/28 16:03

傘で十分なので、着ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 16:02

レインコートじゃなくて、ポンチョ型の雨合羽ですね。


自転車で買い物に行っても、ポンチョ型なら脱ぎ着が楽なので助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポンチョ良いですね^^

お礼日時:2018/03/28 16:02

着ます‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 11:14

あまりに激しい雨の時は、L.L.Bean のレインコートを着ます。

アメリカのアウトドア用品のブランドだから、耐久性がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アウトドアのレインコートがあれば重宝しますよね。

お礼日時:2018/03/23 11:14

着ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 11:14

俺らぁ貧困層の日雇い労働者だ、レインコート等の高価な物何か持ってねえ。

 雨降りには雨ガッパが一番だ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!