あなたの習慣について教えてください!!

人間の関わりは集団を越えている必要は、ありませんか?

A 回答 (4件)

それは自由だと思います。

誰も正解を知らないし誰も教えてくれない。
    • 1

集団を超えるとは何かという問いを含めた、高尚な質問でしょうか。

ふむ、踏む、その辺も、いつか歩いて地ならししたいところですね。かね。

禅問答のような行動な問いを、自らが問いかけるだけではなく、貴方は、そろそろ、自身の考えを含めて、対話という形で、魂を表して行くべきではないですか?

人が動くと書いて働く。

ね、魂の労働をする人 よ
    • 1

人が2人以上集まって相互に関連しあいながら活動するものを、社会心理学で集団と言います。

(相互関連のないものは群衆)

その意味で、2人以上集まって何かするのであれば、それは人数規模に関わりなく集団です。
漫才コンビはお笑いを目的とした2人の集団ですし、カトリックはキリストの三位一体説に基づく救済を目的とした構成員数十億人の宗教団体です。

それを超える単位はありません。
    • 1

世の中にさまざまな集団があって、そのひとつひとつの集団の構成員の数が分かっていて、すべての集団の構成員の数を足してみたら、全人口をゆうに越していた。

ということはありそうな気がします。

この、全集団の構成員の総和から全人口を引いた数は、スパイになってしまいますか?
    • 1