プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球は今まで何回回ったの?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすかったです

お礼日時:2018/03/23 16:12

自転であれば、365.24回/年、


公転であれば、1回/年、
です。
期間年数に応じて計算してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます
ぜひ計算してみます

お礼日時:2018/03/23 16:08

太陽を一周するときに一回まわるので、46億年×366.25回かな、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由もつけていただき、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/23 16:07

太陽を一周するときに一回まわるので、46億×366.25回かな。

    • good
    • 0

【訂正】365.25日

    • good
    • 0

45億年×365日



でだいたいの回数が計算できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます勉強になりました

お礼日時:2018/03/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!