プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩が「人○の穴」というサイトに行って会員登録無料と書いてあったらしく登録して2回メールをしたら3000円追加してください。後払いシステムになっております。3日以内に振り込まなければ一万以上なんとか・・・見たいな事がメールできたらしく、今非常に困っているみたいです。見てて悲しくなってきたのでちょっと教えてもらえませんか?
この場合どうすればいいか
すみません

A 回答 (3件)

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

毎度ワンパターンの法外請求ですね。naoya-11さんが情報をどこまで漏らしたかによりますがメールアドレスや電話番号であれば全て変更して後は"無視"で宜しいでしょう。ただ裁判所からの出廷命令が来たら無視してはいけないのでそれだけは注意してください。

詳細は下記過去ログに色々あるのでご覧ください。

「エロサイトに入会・・・。」
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1015654

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業者はIPアドレスから住所がわかるのでしょうか?

IPアドレスから住所はわかりません。

住所を知られたからと言っても支払いの請求が来る事はないはずです。
 しかし登録時にどこまでこちらの情報を教えたかによりますが、問い合わせ等はしてはいけません。お金を払ってもいけません。
 心配ならキャリアに相談して番号を変更してもらうと良いでしょう。迷惑電話が多いと言って頼めば無料でやってくれる場合もあります。有料でも2000円で済みますから、大丈夫ですよ。
    • 0

これは詐欺です。

無視して構いません。絶対支払ってはいけません。また追加されて騙し取られます。
 メアドを変え、知らない番号には出ないことをおすすめします。しばらくすれば業者も諦めるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございす!!
先輩に伝えるとちょっとうれしそうな声で話してました。