アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパイルエラー

SubまたはFunctionが定義されていません。

どこか間違いありますでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------------

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
Dim i As Long, imax As Long
If Intersect(Target, Range("C1")) Is Nothing Then Exit Sub
imax = Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row
SolverReset
SolverOk SetCell:=Range("E3"), MaxMinVal:=3, ValueOf:=Range("C1").Value, ByChange:=Range("F3:F" & imax), _
Engine:=1, EngineDesc:="GRG Nonlinear"
For i = 4 To imax
SolverAdd CellRef:=Range("E" & i), Relation:=2, FormulaText:=Range("C1").Value
Next i
SolverSolve
End Sub

A 回答 (3件)

こんにちは。



VBEditor側から、ツール-参照設定
Solver にチェックを入れるか、呼び出し(Application.Run)にすればよいのですが、

コード全体からすると、Worksheet_Changeイベントの頻繁の命令に耐えられるほどの、Solver の性能がそんなに優秀だったかな、と不安に感じるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
VBEditor ツール-参照設定
Solver チェック
で作動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/24 19:36

No.1 の補足



ソルバー アドインを有効にしていないだけかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。
VBEditor ツール-参照設定
Solver チェック
で作動しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/24 19:35

「SolverReset」「SolverOk」「SolverAdd」「SolverSolve」のどれかが定義されていないのだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています