dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のおばさんに何かあったら連絡とりたいから電話番号教えてくれといわれ教えました。
それからLINE電話が頻繁にきます。
今週は4回も電話がありました。
仕事仲間の愚痴や仕事の話です。
1時間近くあります。
正直めんどくさいし楽しくありません。
仕事が出来るので怒らせると面倒なので相手してますが、ストレスに感じます。
どうしたら機嫌をそこねず付き合っていけますか?

A 回答 (3件)

電話は出ない。


後で、お電話ありがとうございます、外出先でしたので出れませんでしたが、何かありましたか?とかラインで聞く。
またかかってきても、出ない。
そのうちに、この人は忙しそうだと他へターゲットを見つけると思います。
次に職場で会った時に、こないだはすみませんでした、ラインは絶対見るんで何かあれば入れといてくださいねーとか言っておく^ ^
    • good
    • 2

いろいろと気を使いますね。

職場で敵を作らないようにするのも大変ですよね。 ただ、仕事は仕事、プライベートはプライベートです。きっちり分けないと精神的にも肉体的にも休まりません。その点で、彼女のストレス解消の犠牲にされてる状態ですから、あなたにとっては迷惑な話です。 ここは、ごまかさず、正面突破で解決しないといつまでも続くことになると思います。 勇気を出して、『大変申し訳ないんですが、帰ってからずっと職場の話をされるのはきついです。たまにだったらいいんですが、あまりにも頻繁なのは勘弁してもらえないですか?』と真面目に話しましょう。それで機嫌を損ねてモラハラまがいの事してくるようなら、彼女を敵と見なし、上司に相談なりなんなりしてもいいと思います。
    • good
    • 1

speakerにして、スマホを押入れとかに入れておく。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています