アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターオシャンセカンドストーリーのコミックを読んだのですが、最後は結局エネルギー体に飲み込まれて惑星は消滅してしまうのでしょうか?
それとゲームでも同じようなことになってしまうのでしょうか?
ゲームやったことないので全然わかんないんですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あうう、ストレートに書いちゃっていいですか?



Disk1のラストは、惑星は衝突し消滅します。
メタトロンとの戦闘では負けるが、7賢者達がネーデに転送するのに巻き込まれ、彼らも一緒に・・、って事で。

で、Disk2で、究極の紋章を使い時間を戻します。
惑星は元通りになるが、エナジーネーデは・・。
ある意味、主人公一行である彼ら以外にとっては「夢オチ」。衝突は無かった事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当分ゲームできないんで気になっちゃったんです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/13 22:17

まず【ネタばれ】が多いです。



えーと、【七賢者】ではなくて【十賢者】ですね。
ちなみにメタトロン・ザフィケル・ジョフィエル
    カマエル・サディケル・ラファエル・ハニエル
    ミカエル・ルシフェル・ガブリエル
の十人です。
アニメの最終回が少し理解できなかったのですが、
漫画の方はあのあとエクスペルは消えます。
クロードとレナは十賢者に遭い、戦っている途中で
エネルギーと衝突し、エクスペルは消えるのですが、
クロード達はそのエネルギー体(エナジー=ネーデ)
へ連れて行かれます。
ちなみにレナのあのエルフ耳はネーデ人の遺伝子から
きています。
これ以上は本当にネタバレなので止めときます。
    • good
    • 0

garnetscreinさんに続いて


レベルは最高255まで上がります。
大幅カットされてる話もあるので攻略本もほしいかも。
バグもお遊び要素もたくさんあって、キレない性格なら
お勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにたくさんバグがあるんですか・・・。
マルチエンディングなのでしたらクロノトリガーみたいに強くてニューゲームみたいなのはあるんでしょうか?

お礼日時:2004/10/13 22:18

ただし、ゲームをやる場合、「バグ」でキレない性格ならお奨めです。


あくまでもゲームの話になります。
かなりプレイ時間要ります。
かえるのアイテム系ははっきり言って投身自殺になります。
最後のボス前のレベル上げでこいつを手に入れてバグ利(LV127~150)キレた経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、中古か何かで買ってみようと思います。
ありがとうございました!
でもバグったら切れるかも(笑)

お礼日時:2004/10/13 22:16

ええっ、ネタバレしちゃっていいんですかー(^-^;


以前にTVアニメ化もされて、アニメビデオ・DVD版もありますけど。

PS「スターオーシャン THE SECOND STORY」
でいいんですね。
ゲームではエルリアタワーがDisk1のクライマックス。 対メタトロン戦で負け、一行は星と運命を共に・・。星はエネルギー体に突入し爆壊。

・・・っと思ったら。
Disk2では、見知らぬ場所で一行は目を覚まします。
そこで、ここはあのエネルギー体の中「エナジーネーデ」と知らされる。
この時、かの星が消滅したであろう事を理解しているのはクロードとオペラ(エルネスト)のみ、他は「私達が無事な事を知らせないとね」「うん、帰れるといいね」っと、切ない会話が。

で、いろいろあって7賢者と戦い、最後にとある「究極の紋章」にたどりつく。
7賢者達が狙っていた、宇宙を手にする力。
ラストバトルをクリアし、その紋章を使って彼らが望んだものは・・・、もう アレしかないですね。
「もう一度みんなに会いたい、帰りたい・・。」
そして、失ったモノは・・・・・。

その先のエンディング分岐は、色々です。
プレイ中の選択肢やキャラ好感度でマルチエンディングしますので。
私は「クロードがプリシスをつれて帰る」やつが好きでした。
プリちゃん最高(^-^;

是非、プレイしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一行は助かったけど、星は消滅しちゃったってことでいいんですか?
どうしても気になってしまって・・・。

お礼日時:2004/10/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!