この人頭いいなと思ったエピソード

昨年の9月に急にしゃがむ事が困難になり、近所の整形外科でMRIを撮ってもらったら、左膝半月板、内側消失、外側水平断裂、変形整ステージ3と診断されました。先生には治療しないで、リハビリして出来るだけ膝に負担をかけないようにと、言われました。私は今まで力仕事仕事をしてきたのですが、私には嫁、子供二人いて住宅ローンもありこれ以上悪化して家族に迷惑をかけなくないと思い転職しました、会社をやめ有給消化で1ヶ月くらい時間があったので携帯で調べてある大学病院で治療してもらえる先生に出会いました。その先生にはすぐにでも手術と言われましたが、次の仕事決まっていて入って直ぐに膝の手術になるとクビになると思いユクユク手術をやろうと思ってました。私の下調べ不足で今の仕事も膝を使う仕事で膝が痛いです会社の人にはばれないようにしてますが今以上に悪化仕度はなく直ぐにでも手術したいのですが、その話しを会社にするとクビになるかもしれません、まだ入ったばっかりでもありますし、正直前の仕事は名目は自己都合の退社ですが、会長に遠回しに圧力をかけられ追い出された感じでした。私なりに調べて、健康保険の傷病手当が会社を辞めても一年6ヶ月適用になるみたいなんですが、今の会社に1年いないと適用にならないみたいです、今の膝の状態で1年もつか不安になります、何か生活に出来るだけ負担をかけずに手術に望む方法はありますか?生命保険は入って入院しても降りてくるようになってます、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、私の体験談を載せます。

私も質問者さんと近い膝の状態になりオペをしたことがあります。
私と年齢や状態が違うので一概に比較は出来ませんが、私が主治医に言われたのは、放置すれば悪化の一途にになり、オペが難しいものになったり、リハビリに時間がかかると言われ、早急にオペに踏み切りました。それでも、元気な膝に戻るまでに半年はかかりました。
感想としては、リハビリがきついことです。手術だけでなく、リハビリなどの期間も加味して検討なさって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身生活費の事しか頭にありませんでした、やはり出来るだけ早い方が良いですよね、リハビリもありますし、ご意見を参考にして今後について考えたいと思います、ありがとうございます。