アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mr.サンデー - フジテレビで【昭恵さんは広告塔になった責任がある】。
総理夫人が社会で活躍するのに結果論でその様な責任を押し付けるのは酷である。籠池のようなとんでもない人物から守ってあげるのが夫人側近の仕事、昭恵さんにそのような責任を押し付けるのは総理夫人の社会活動を委縮させる。野党も総理夫人を政局に引きづりこみすぎ。マスコミの論調に迎合するようでは橋下徹もおしまい。【総理や知事の妻は子供を産んで家に引っ込んでいろ】と言わんばかり、正体はマスコミの流れに迎合する【電波芸者】と言われても仕方がないのでは

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    総理夫人がどういう行動をされても官僚はその内容を精査し判断するのが仕事です。もし忖度があったとしたら忖度して上役や権力者の顔色ばかり見て仕事する官僚が悪い。忖度された方に何の罪はない。
    橋下と徹や宮根が言うように、昭恵さんの広告塔としての責任を問うのは一般人がマルチなどの被害にあったとき。

    忖度して動いたのがのがプロで官僚のエリートなら橋本や宮根がの言うような「広告塔」の責任など全くない。こんな初歩のことを橋下が知らないわけがない。

    マルチなどで有名人が広告塔の責任を取るのは騙された相手が全く素人の時
    橋下徹は【理路整然】間違えている。

    橋下がTV局の意向を忖度して迎合したのです 【電波芸者】と言う事だと思いますが

      補足日時:2018/03/26 12:11
  • どう思う?

    43分過ぎです

      補足日時:2018/03/26 20:05

A 回答 (5件)

その番組、私も見てましたよ。


まあ、どうなんでしょうね。
そこ(広告塔としての責任)は、バランスをとったんじゃないですかね。

道義的責任というのは解釈次第で0にも100にもなるわけですが、0とするのは(仮に正論であっても)強引なイメージを免れません。
そのことによって、安倍批判派を(何パーセントかでも)翻意させる説得力を持ったように思います。

また、広告塔の責任に言及しながら、法的責任は一切ない旨強調し、ちょこっと謝れば済むこと、というレベルの話に片付けてたあたり、「昭恵婦人を証人喚問に!」と叫ぶその他無勢とは一線を画してます。

ともかく、アンチ安倍丸出しの青木を完璧に抑え込んだだけで、爽快でした。

ということで、私は橋下徹を評価しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
父兄の前で「総理夫人安倍昭恵さんが見えておられます。本園の名誉校長になって頂こうと思います。いかがですか皆さん!」 父兄一同拍手!この状態で断れますか。
今思えば後で側近が「例にない事です。総理とご相談いたします。ご返事は後程」とでも答えればよかったと思います。

鉛筆舐め舐めと平気で言う「悪人夫婦」がこの世に存在するとは思いもよらない事だったのでしょう。総理側も甘いと言えば甘いが・・・

弁護士の橋下 徹が「広告塔としての責任がある」とまで云えば見ている人が「桜田淳子」みたいに感じると思います。昭恵さん贔屓の私としては「今度は少しムカ!」っと来たと言う事で・・・

お礼日時:2018/03/29 00:56

何だか森友問題に関してはない事を如何にも事件の様に作り上げて行った、反日マスコミと反日政党の連合の結果ですね。


安倍首相が売り言葉に買い言葉を言わなければ起き得なかったとも言えますが、絶対に言わせたでしょうね。
何が原因かといえば安倍内閣の崩壊を目論んでの罠ですから、如何せんどうしようもない言葉のテロですね。
何の証拠も無くありもしない事を、欲もこんなに長い間国民の税金を使いやがって。
その片棒を橋下徹が担ぐなら、それは同じ穴の狢としか思えませんね。
朝日が嫌いなはずの橋下さんが、何故片棒を稼ぎ朝日に同調するのかが分かりません。
もう終わったはずの政治に物申すのは如何なものか、野次馬になった橋下さんはあなたの嫌いだったコメンテイターになったのですね。
自分がどれだけ罠にかけられたか知っているはずだが、今度は罠にかける側に回りましたか。
銭の力は凄いなぁ、人間性も変えるんだ。
ギャラが発生すると意見も変わるもんなんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/27 22:53

総理夫人の社会活動を制限することと、誰が見ても胡散臭い詐欺師夫婦にコロッと騙されお先棒を担がされたバカ女を批判することとは全く話が違う。

 話のすり替えをしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 12:12

私は、TVをあまり見ないので・・・・・。



橋下徹という人は、結構気に入っています。
論は立つし、頭の回転も良い。

しかし、ご指摘の内容が事実であれば、「思慮」は足りない。

物事、色々な側面が有って、色々な切り口がありますが、確かにご指摘の
内容であれば、一般女性としての、或いは、政治家の妻としての、
置かれた立場に対する「配慮」「理解」が不足しているように
思います。

野党の連中は、「人権」「いじめ撲滅」を声高に叫ぶ割には、
「社会的いじめ」「リンチ」を要求している。
このあたりの「不快感」を「物言わぬ有権者」は見ており、
それが選挙結果に跳ね返る。

橋下氏は、攻め達磨ですが、攻められる側の状況、しかもそれが
一般人である事への配慮、思慮を欠いているかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます私も橋下徹はタレント時代から支持していましたし知事選にも投票しました。
しかし市長を止めて最近は少し波長が合わないことが多いように感じます。
朝日の番組に出演する機会が多くなったのが原因かと感じる時があります。
どの番組でも事前に意見調整し台本、進行表のようなものを作りますから。
今回の宮根との掛け合いも台本通りスムーズに番組が進行していました。
八代弁護士は少し怪訝そうな顔で二人を見つめていましたし・・・

お礼日時:2018/03/26 15:15

マスゴミにとって非常に都合のいい奴です。


小泉一家も同じ感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!