アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lineモバイルの動作検証済み端末について

ソフトバンクのiPhone8 plus(simロック解除済)に関して、公式ページには動作検証済み端末としての記載がありませんでした。

しかし、ネットで見ると既に使えてるという風な記事があります。
実際、使用可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    それでは、逆にソフトバンク版のiPhone8 plusで動作検証が取れている格安SIMの会社を複数教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

〉逆にソフトバンク版の…

無いです。
    • 0

SIMロック解除したものは、各社動作確認をとっておりません。

iPhoneでSIMロック解除したものは、理論的には日本地域のSIMフリー版と同等となります。
実際には動作確認をとっているものではありませんので、自己責任での利用となります。

Lineモバイルは、もうすぐ、親会社のソフトバンクのMVNOのサービスも開始します。
そうすれば、ソフトバンクのMVNOでは、ソフトバンクの機種の動作確認をとってくる可能性もあります。ただ、ソフトバンクだから、iPhoneだけ特別って可能性もありますけどね。
    • 0