アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の発達障害 アスペルガーの息子18歳です
護衛艦プラモデルが 趣味なのですが、
部屋が 散らかり放題。 良い方法は ありませんか?

「軽度の発達障害 アスペルガーの息子18歳」の質問画像

A 回答 (6件)

うちの娘も片付け苦手で、いつも私から大目玉喰らってます。


でも彼女曰く、
全部置き場所に意味があるの。散らかってる訳じゃ無いよ。勝手に片付けないで欲しい。

確かに一理ありそうなので最近は大目に見てます。

主さんのお子さんの部屋
一見散らかし放題にも見えますが、視点変えると整然と置かれてるようにも見えます。
置いてある位置それぞれに意味があるようですよ。
少なくともうちの娘の部屋よりよっぽど綺麗です(笑)

今は彼の個性を尊重されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ!
安心しました。
たしかに 意味があるのかもしれません。
受け入れあげます。
男のコですし、マシなほうなのかなぁ。

お礼日時:2018/03/26 22:43

別に、プラモを組み立ててる途中やから、'テーブルの上,だけが、散らかってるだけで、周りを見てみたら、別に、散らかってはないと思いますよ。



しかし、いいなぁ~。
オルガンが有って…。
    • good
    • 0

私の部屋より綺麗です。

    • good
    • 0

アスペだろうとなんだろうと、


18ともなれば今までの育て方が重みを持ちます。

最悪時任せしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
ほんとですよね。

お礼日時:2018/03/26 22:35

モデラーの部屋なんて、そんな物です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ。
そうなんですかぁ。

お礼日時:2018/03/26 22:36

プラモデル作ってる割にはきれいにしてると思いますが?


このままでいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほう。なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!