dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3並べではなくて、テレビとかパーティーとかである、○と×に分かれて遊ぶほうのやつです。
英語で名前が付いているそうなのですがインターネットで調べても3並べのtic-tac-toeのほうしか
出てきません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

そもそもそれに該当する英語があるとも思えないので、自己流に作ってしまえばいいのでは?


例えば「Yes/No Quiz」とか。

この回答への補足

早速の返信ありがとうございます。外国の方が名前があるといったのであるはずなんです。
でもその方が名前を思い出せなくて、彼女が友達にも聞いたそうですがその友達も覚えて
いないそうなんです。もしかしたらご存知の方がいるかもしれないと思い質問したところです。

補足日時:2004/10/12 17:58
    • good
    • 0

そもそも、正解が ○ という概念(?)が英語圏には無い気がします。


正解に∨(チェックのつもり)や×を付けたりするので・・・

だから、#1さんの答えでよいと思います。
    • good
    • 2

True or False Game と言ったりすることがあるようですが、探しておられるのはこの言葉でしょうか?



http://bama.ua.edu/~alaarch/trueorfalsegame/true …
    • good
    • 5

イギリスではCross and Knots(スペルが違うかもしれませんが…)と言っていましたよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!