アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性体といい官能基といいπ結合といいエロすぎません??

A 回答 (5件)

ほかの人の意見はともかく、男であった自分が化学、有機化学を勉強する際


最初は「パズル」と言われましたが、ご質問者のようにエロさで覚えました。
エロいから頭に残るのです!

特にベンゼン環の書き方。丸を書くか線を引くか。

丸で書けば「乳首」「クリト●ス」っぽいし、線で書けば並べ方により性器にも見えますからね。
※かなり変態的な見方ですが。

男の自分としては、エロで覚えたこと、そして受験で高得点を出したことは
別に恥ずかしいと思いませんね。
それは化学に限らず、暗記の方法として。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい分かりますww 暗記はエロですよねwww

お礼日時:2018/03/29 21:52

あんなものでエロいならあなたは幸せ。

    • good
    • 2

有機化学の問題を解くときに


I(ヨウ素)さえあればH(水素)はいらないって知識も使いますしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ヨードホルムのことです
よね!?

お礼日時:2018/03/30 22:44

水素結合とかHで繋がってるんでしょ?



こんなん教科書に載せちゃ駄目でしょ!化学の勉強だか保健の勉強だか分かりませんなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水素結合したくなってきました。。。

お礼日時:2018/03/29 21:53

そんなんに反応してるのあなただけだと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!