プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウンベラータの茎を曲げようとしたら、ボキッと言って折れました。
まだ完全には折れてないので、支えをして、ガムテで留めているのですが、3日目の今日、葉っぱもクタッとしているようです。
これからどうすれば良いでしょうか?
1)折れた所から、すぱっと切る→切った茎も挿し木にできますか?
2)このままでよい

何かいい方法があれば教えてください!

「ウンベラータを曲げようとしたら折れた」の質問画像

A 回答 (3件)

観葉植物に詳しくないので、


https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1011933 …
を参考にどうぞ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たいへん参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/02 16:19

割と簡単に挿し木で根付いたような。


挿し木の時期が5~8月なので駄目かもしれませんが、折れたところからカットしてお水につけてみてはどうですか。
お水を吸って持ち直すようでしたら挿せそうですよね。
どちらにしてもカットしてしまったほうがいいです。
生育が旺盛なので残った部分が成長しますよ。
https://hitohana.tokyo/note/3769
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カットしました!お水を吸わせていますが、葉っぱがシナシナになってしまいました。また残った部分を気長に成長させます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/02 16:19

切って挿しておけばいいよ。


ただもう萎びているなら挿す前に水に漬けて
冷蔵庫に一晩くらい入れておくといいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうさせていただきます!

お礼日時:2018/04/02 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!