アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今年から高校生なのですが、陸上でインターハイを目指しています!ちなみに、大阪の高校なのですがインターハイに出場することはどれほどすごい事なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • できれば具体的に教えて欲しいです!

      補足日時:2018/04/01 02:25

A 回答 (2件)

順位で決まります。

基本的には都道府県大会で6位までに入賞した選手が地区大会(九州とか近畿とかのブロック大会のことです)への出場資格を得て、この地区大会で6位までに入った選手が全国大会、いわゆるインターハイへの出場資格を得ます。一部の種目は条件が4位以内のものもあります。

1人がエントリーできるのはリレーを除いて2種目。また、同じ種目には1校3人までしか出られません。

以上のことは、大会の実施要項に出ています。ことしの要項などをネットで調べて参考にされたらいいと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

とてもすごい事だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!