プロが教えるわが家の防犯対策術!

椎間板ヘルニアです。
尻から太ももふくらはぎにかけて、痛みが強く
歩くのが困難です。
痛みを和らげる方法
教えて下さい。

A 回答 (3件)

麻酔科のある病院に行って診てもらって ブロック注射を打ってもらった方がいいですよ 整形外科ではちょっと無理だと思います 総合病院も

しくは大学病院の方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、ブロック注射を考えました。
明日、先生と相談して決めたいと思います。ちなみにブロック注射は
頸椎捻挫の時に、何度か経験しています。
かなり効果がありましたので前向きに考えてみます。

お礼日時:2018/04/01 21:31

そうでしょうね。

筋肉が若い時のように、しなやかさがないので、縮んだら縮んだままになるんでしょう。ホントの辛いです。杖をついて歩いていると、顔が笑ってるのに、「肩を貸しましょうか?」などと同僚の女性が言って来たり。この辛さはなった人じゃないと解りません。わたしは6~7回はやりましたが、その後ならなくなりました。指圧は続けてます。西洋医学は対症療法が多いので、こういう時は東洋医学の方が良いかな?と考えて、治療に当たりました。つまり体質改善を目指しました。ストレスなどからも来るかもしれませんね。精神的に疲れてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですね、私も西洋医学で効果がない時は、東洋医学を視野に入れます。
今回は、まずブロック注射考えています。それで効果がない時は、東洋医学を考えてみます。

お礼日時:2018/04/01 21:38

私は指圧に行きました。

椎間板の間が狭まっているので骨をなんとかしようと考えましたが、骨をそのようにしているのは、筋肉が硬くなって縮まり、椎間板を狭めているとのことでした。私は家を出るとき這って出て、杖をついて車から降りて治療院に入るまで30分かかりましたが、帰りはまあまあ杖なしでした。1週間ほどで治りました。毎年春にやってたのですが、指圧の人は、疲れが出て来るこの時期とか秋に多いとか言ってました。近くに評判の良い指圧かあん摩治療院があれば、試してみてはどうですか?痛いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちなみに、今整形外科に通院しています。
先生の話では、痛み止めの薬を飲んで様子を見るとのことでした。
やはり、年せいか筋肉が低下していることですかね?

お礼日時:2018/04/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!