プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。
私は、もともと遺伝的なのか、肩こりや腰の痛みが昔からありました。
そういった中、交通事故(追突される)により頸椎ヘルニア・腰椎ヘルニアの診断を受けました。
これは10年以上前の事故で、カード挿入忘れによるETCゲートが開かなかったことで停車したところ、後続車に追突されるというものです。この事故の是非については不要です。しかし、事故の程度としては20km前後の速度で追突を受けたというものになります。
次に、私は実家が農家でありその手伝いの際に、1m弱の段差(道路から田んぼへ)機械と落ちた際にぎっくり腰のようになり、その後神経症状があるということで神経痛という診断も受けています。
いずれも整形外科の医師から手術の話が出るほどではありませんでした。

現在、神経痛として飲み薬が処方され、整骨院にて首から腰に至るまでの施術(電気治療(EMS・ハイボルト療法)と手技によるマッサージを受けています。

今までいろいろなところで治療を受けてきましたが、根本的な緩和に至っていません。
鍼・灸・筋膜リリース・ボトックス注射などいろいろです。
今のところは比較的効果が持続するということで継続で治療を受けていますが、治療を受けても一定期間で元に戻るというものです。さらに、受動整復師である先生からは、週に数回などを求められていますが、実際通っても通わなくても、持続する期間の問題でしかなかったので、週1程度になっています。というのも、一回5千円近くかかるため、週に3日だと月6万程度かかる計算です。
一般的な収入の私からすると耐えられません。
1カ月通えば換地やそれに近い結果が得られるのであれば、ひと月だけの6万円は出せることでしょう。しかし、先の見えない毎月6万円って、一人暮らしのアパートの家賃などと変わりません。

医師か柔道整復師か、その他医療系国家資格者の施術院(あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師)、民間療法、こだわりを持つつもりはありません。

家族には、鍼治療でぎっくり腰などを1回ないし数回の治療で完治したというケースも聞くのですが、すでに昔の年配の方から受けた治療で、すでに治療院が見当たりません。
比較的少ない回数で自信をもって治せるという診断を出せそうな医師や専門家の治療をご存じな方がいましたらご紹介ください。

あまり遠方には出向くことはできません。当方千葉です。
日帰りで車で出向けるくらいでご紹介いただければ嬉しいです。
遠方であれば、一泊程度で済むのであれば、関東近郊であれば出向いてもと思います。

家族が入院したばかりで、小さい会社を家族経営をしており、私の業務を代われるものがいないということもあり、長期入院や頻繁の通院はできないでいます。

経験談を含めよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO1ですが〇には「は」が入ります、ユーチューブにも「ポキアートch」で紹介されてますよ、因みに私は東北在住です。

• 0

心中お察しします。

脊柱管狭窄症、頚椎症(ストレートネック)でペインクリニックで注射を重ねてきましたが、腰の場合は双子玉川でヘルニア除去で一泊入院(PEDクリニックで検索してみてください、スーパードクターでも出ます)。頚椎症では「三叉神経痛」と診断され痛み止めを服用をしていましたが、神奈川の本郷台にある柔道整復師(お〇な整骨院)の施術で見事にシビレが無くなりました。お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手術は、まだ抵抗があります。ただ。日帰りでもというようなものもあるとも聞きます。柔道整復師の施術については、とても興味深いですね。ただ距離もありますしね。
伏字にされているので、特定できず残念です。
参考にさせていただきます。