アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、出会った(「ただ見かけた」も可です)著名人で、
印象的な方って居ますか?

意外だったとか戦慄したとか感動したとか。

ぼくが、印象的だったのが、
20年ほど前に、阪神電車の中で見かけた金田一春彦氏。
最初は、目を疑いました。

えっ!て。ぼくの隣に座っていたんです。
思わず、会釈してしまいました。
で、「きっ、金田一先生、こんにちは」と挨拶。

でも、初対面ですからね。
金田一氏にとっては、事故みたいなものです。

「あ。こんにちは」と挨拶を返してくれましたが、
その後が続きませんでした。
緊張したんですねー。軽薄でした。

でも、この時の金田一氏の笑顔が爽やかで、
今でも忘れられません。

A 回答 (33件中1~10件)

こんにちは!


暗い世相の今日この頃に、楽しいご質問をありがとうございます!

わたしは、バハマのビーチでアントニオ・バンデラスに会い、目と目が合った瞬間、あの燃えるようなラテン系の視線だけでヘヴンへイッテしまったことがあります・・・と自慢したいところですが、バレバレの嘘はいけませんよねぇ~。

東京に住んでいる為か、確かに色々な有名人にあった事はありますが、会っても、人にお自慢できる有名人と、そうでない有名人がいると思います。

んでは、わたしなりの分野別ベスト1をご紹介

高貴な方No1:皇后陛下
夜、東京の丸の内を歩いていたら、皇居へ「ご帰宅」なさる途中だったようで、周りには誰もいないのに、ひとりで「きゃあ~」などと言いながらピョンピョン飛び跳ねて、両手で手を振ってしまいました。
(ちなみに、わたしは極右ではありません)

肌がきれい度No1:藤圭子。ご存知宇多田ヒカルのおかあちゃん。
象牙と言うか、セラミックというか、とにかくあんなにきれいな肌の人を見た事はありません。

エヘへへ~、いいでしょぉ~度No.1:長嶋茂雄
羨望の視線を感じられるのも、ジャイアンツファンの前のみですが・・・。
桜の季節の週末の早朝、東京の多摩川の河川敷をひとりでボ~っと歩いていた時、突然目の前の多摩堤通りに止まった車から降りて、ジョギングを始めたのが長嶋さん。あまりに突然の事だったので、彼を知っているわたしは反射的に「おはようございます!」と挨拶してしまいました。当然彼はわたしの事を知りません。でも、あまりにも自然だった為か、「おはよう!」と答えてくれて、ジョギングを始めながら何度も笑顔でこちらを振り返っていました。きっとわたしの事を、「僕のハウスのニアーにリブしている何処かのガールだったかなぁ・・・?」なんて考えていたのだと思います。

見たくなかった度No.1:○賀研二
どなたかも答えていらっしゃいましたね。
東京・白金のミーハーが集まる店の前で、2回見ました。1回目は彼がおベンツの前で携帯電話で会話中でした。2回目はわたしが都営バスに乗っていて、彼は店の前にいました。2回とも目が合いました。つまり、いつも人の視線を気にしている、落ち着きの無い、ちかれるタイプのお人なんだな~と思いました。ア○ナちゃん、良い選択をしたものです。

後光がさしていたNo.1:草刈正雄
確か後楽園でマイケル・ジャクソンか誰かのコンサートに行った時、アリーナ席が突然ざわめき、双眼鏡で見ると、あの、草刈正雄さま!双眼鏡で見ても、後光がさしているのがわかりました。

遠目でもわかる人々編
碑文谷ダイエー食料品売り場で買い物中の佐藤我次郎、帝国ホテルロビーを歩いていた竹村健一、近所のスーパーで買い物中の瀬川暎子。

有名人は確かにたくさんいるけれど、後光が差すほどの存在感のある人って、なかなかいないものです。自分の離婚に関する軽薄な告白本を出した○ひろみ氏も、噂では後光が差していると聞いた事がありますが、何度か見かけた事はありますが、ただの華奢な男性でした。
そう考えると、大物ハリウッド・スターに会った時のインパクトはどのくらいのものか、想像もつきません。
やはり、人間、持って生まれたもの、努力して培うものがあるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adelaideさん、ありがとうございます。

最初、えぇっ!と思いました(*^_^*)。

マジっすか(正気を忘れてます)?
「皇后陛下」のお話は。
へぇぇぇ、まさか歩いていたんじゃないですよね?
びっくりしますよねー。
「皇后陛下」ですからねえ。

「藤圭子」さんは、そうなんですか。
へぇ、前川清は残念な事をしたと思っていますかね?

羨ましいです。悔しいです。
「長嶋茂雄」。
ぼくは、巨人ファンではありませんが、
長嶋だけは、別枠です。
おまけに、長嶋のコメントを推測したりして、
爆笑してしまいました(≧∇≦)ぶわっはっはっ!

「草刈正雄」はカッコイイですよね。
ぼくは、成城のパン屋で会った事がありました。
スタイルもいいですよねー。

えーと、「ハリウッド・スターに会った時のインパクト」ですが、
ぼくは、LAのディズニーランドで、
ダスティン・ホフマンに遭遇しました(*^_^*)。
小さい人でしたが、近寄りがたかったです。
でも、オーラが二重にも三重にも出ていました。

お礼日時:2001/07/15 22:35

萬田久子 細くて綺麗でした手が小さい!


神田正樹 とても優しかったです
稲垣吾郎 ナル気味(笑)
桜井幸子 結構普通の子だったです
高岡早紀 スタイル良いですねハキハキしてました
下平さやかアナ テレビよりも細くて普通の人スタッフの
        人と話してる時ぶりっこだった・・
竹内結子 普通でとてもかわいかったです
石田ひかり 小さくてすごーいかわいい
赤坂晃 ほんといい人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ririka58さん、ありがとうございます。

凄いですねー。結構、お会いしてますねえ。
ぼくは、ミーハーなので、凄く羨ましいです。
ぼくが、ririka58さんなら、自慢話の往復ビンタですよ(*^_^*)。

「萬田久子」……手に目がいっちゃったんでしょうか?あ、握手?
 いいなあ。綺麗な人ですし。

「神田正樹」……TVの印象もそんな感じですねー。

「稲垣吾郎」……うーん、それっぽいですよねー。

「桜井幸子」……ぼく、ファンです(*^_^*)。羨望。

「高岡早紀」……て事は、お話もしたんですか?この人なら、話してみたいなあ。

「石田ひかり」……意外ですねえ。大きい人かと思っていました(*^_^*)。

以上、コメント出来なかった人は、知らない人なんです(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/27 21:12

coyoteさん、こんばんはー。

またおじゃまします。

遭遇したてほやほやの著名人話を聞いて下さい。
昨日夕方5時ごろ、渋谷の献血ルームに行きました。
(病弱(?)なクセに、献血、趣味なんです)
したら、すんごいでかい背、でかい顔の、特徴ある
髪型の男が!
「なすび」(覚えていますか? 皆さん)が
献血していました!

なんか、いいヤツじゃん! 感動しました。

PS・・・usa-rxさん、自分もうらやましいです。
    自分も超甘党なんで、館氏と仲良く
    なれたかも?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

theodoreさん、いつもありがとうございます。

へえ、「なすび」氏が。
献血ルームとは、これはまた異な場所で。
と断言してしまう根拠は何もないんですが(*^_^*)。

この人もそんなに元気そうじゃないんですけどねえ。
何だか羨ましいです(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/27 21:04

昔、雑誌(タウン誌)の編集兼ライターをやっていた頃です。



【舘ひろし】
インタビューにいったんですが、彼は超がつく甘党だと判明。自分が食べたいのか(たぶんそう)しきりに甘いものを好きかきいてきます。
「大福好き?」「はあ」(嫌いとは言えんでしょう)「そう、パチッ(指を鳴らす音)買ってきて」(付き人が買いに走りました)「美味しいよ」
しばらくして「ソフトクリーム好き?」「はあ、でも冷たいのは今はちょっと…」「そう、パチッ(指を鳴らす音)じゃ、僕の分だけ買ってきて」(また走る付き人)「美味しいのにねえ」
インタビューが終わり写真撮影という時またしても!「パウンドケーキ好き?お手伝いの△△ちゃんが作ってくれたんだけど。パチッ(指を鳴らす音)持ってきて」
アルミホイルに包まれたケーキを嬉しそうに彼は受け取りました。
しかしなぜいちいち指をならすのでしょうか?ヨソのインタビューもこんな感じか?女の子連れだったからか?

【グレイ】
東京出張時、宿泊ホテルで何かの撮影があるとは聞いていましたが、グレイでした。
てんぱってたらしくて、現場監督?が「オラ!急げっつってるだろ!ああ、そこのソファー邪魔だどかせ!!」と怒鳴っています。
「ここでいーすか?」「おう、もう少し右だ…って何してんですかTERUさんたち!」なんと運んでいたのはグレイのメンバーだったのです。「いや、皆さん忙しそうだからお手伝いを…」「いーです!いーです!座っててくださいよお」最後は泣き入ってました。
グレイ…あんなに人気があるのにイイ人たちだ。ファンになりそう(^-^)

仕事柄(今はカタギ)著名人にお会いすることが多いですが、印象に残ったモノを二つ。思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa-rxさんの前職業に驚きです(*^_^*)。
面白いはずですねえ。

「舘ひろし」さんの指を鳴らす動作に爆笑です(≧▽≦)。
自分でもお気に入りなんでしょうか。
まさか、肘を伸ばして、両手でやっていたのでは?はは。
目の前で見たかったなあ。
しかし、付き人は大変ですね。

ええ、「グレイ」自ら!気の毒に。
グレイファンのぼくとしては、同情する次第です。

でも、どちらも、偶然見かけたとか、遭遇した訳ではないんですよね?
職業上というのが、ミーハーなぼくを羨望の虜にしてしまうんです。

一体、どういう方なんでしょう、usa-rxさん。
謎めいてていいですねー。

お礼日時:2001/07/20 06:24

みなさん、たくさんの有名人とお会いしてうらやましいですね。


私は、そんなに無いんですけど、つい、来てしまいました。
小学校の頃、江利チエミさんと一緒に歌を歌ったり、
写真を撮ったりしたことがあります。その当時は、
チエミさんの凄さがあまりわからず、ミネラル麦茶の
CMをしていたため、『ミネラルおばさん』と言っていました。

高校の時は、柴田恭平さんの舞台を見に行った時に、最後に
恭平さんが、お客一人一人に握手してくれました。
私「これからも頑張ってください」
恭「おもしろかった?」
と会話にならない会話がうれしかったです。

一番最近ですと、展示会の帰りにロケ中の安西ひろこさんに
会いました。駅に入ろうとした時、サラリーマンや親子連れが
ワッと出て来て「邪魔だなあ」と思いながら、その波を
掻き分けていたら、「カット」という声が。全てエキストラの
人たちでした。その後ろで、彼女がケータイを持って立って
いました。これは、彼女ではなくて、エキストラが邪魔だった
という意味で、印象的な出来事ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、毎度ありがとうございます。

「江利チエミさん」ですか。でも、当時は相当の人気だったのでは?
一緒に歌ったり、というのは何だか、いいですよねー。
そんな経験はないです(*^_^*)。羨ましいです。

「柴田恭平さん」は、やはりカッコイイですか?
声をかけてくれたのがいいですよね。

「安西ひろこさん」かあ。gunmanさんが撮影の邪魔を
しちゃったんですか(*^_^*)?
何だかいろいろお会いしてますよね。
田舎者のぼくは、憧れてしまうんですf(^^;)。
 

お礼日時:2001/07/20 06:17

coyoteさん、みなさん、おはようございます。



[約13年前に]=西川峰子さん・・フランス人形みたいに可愛らしかったです。

出張直前に、大阪・伊丹空港ロビーで。。。故・猪俣公章さんや田代まさしさん・テレビ局クルーと待機されているところを。。。最初は、西川峰子さんとは思わずに、とにかく可愛らしくて、とてもとても小柄で色白で、、、?どこかで見たヒトやなあ・・・先に、横にいらした猪俣公章さんを認識して、それなら芸能人・・えええ西川峰子さん・んんん・・・・それほど、きれいでした。いや、ホントに!!!

[約6年前に]=佐藤B作さん・・精悍な感じでした。

岡山へ出張して、宿泊ホテルにチェックイン後、少し時間が有ったので、ホテルビル地下の1960年代アメリカンポップス(オールディーズ)専門ライブハウス「岡山ケントス」で1時間ほど鑑賞。そこへ佐藤B作さん達が、ご入場。すぐ目の前の席へ。お仲間との雰囲気は「なつかしいなあ」「いいなあ」・・・みたいな”幸せそうな”感じでした。精悍でナイスガイでした。

[約2年前に]=弁護士の三瀬顕(みせ・けん)さん・・風格がありました。

NHK総合テレビ土曜の昼のOO笑百科の顧問としてご出演中の先生ですが、
新幹線・新神戸あたりだったか、立派なご体格をシックな背広で包んで、車内通路を通り過ぎていかれました。テレビどおり、風格があり、優しそうでした。

大昔、京阪電車で、落語家の故・林家小染さんを・・・・・大阪地下鉄で月亭八方さんを・・・・・キリがないので、この辺で失礼します。 以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hyper-santaさん、どうもありがとうございます。

へえ、「西川峰子さん」は、そんなに綺麗な方でしたか。
ちょっと意外(失礼(^ ^ ;;))な感じですねえ。
13年前ですと、やはり違った印象なんでしょうか。
いや、そういう素地を持っていたのかも。

「佐藤B作さん」は、ぼくも下北沢で見かけた事が
ありますが、仰る通り、「精悍な」方でした。
しかし、同じ空間と時間を共有したとは、羨ましいです。

三人目の「三瀬顕(みせ・けん)さん」は、残念ながら、
存じ上げません(^ ^ ;;)。
NHKを見てないのがバレバレ。

芸人の方々とも遭遇しているようで、
環境のよさがしのばれます。いいなー。

お礼日時:2001/07/18 17:25

 2回目ですが…


 今日22時頃、元千葉ロッテマリーンズの小林至氏に会いました。

 今回の参議院選挙で自由連合から立候補という事で、水道橋駅前で握手&名刺配りしてました。

 無論私も握手&名刺もらいました♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zawayoshiさん、ありがとうございます。

え!あの東大出身の?
しかも、今回、立候補ですか。
へぇ、いろんな事に挑戦してますね。

名刺をくれたんですか?
いいなあ。何か距離が近くなった気がしますよね。

お礼日時:2001/07/18 06:50

coyoteさん、こんばんは。



自分はよく芝居を観に行くので、客席に有名人が
いることが多いのですが、「印象的」だったのは、
次の人たちです。

森公美子さん。

玉三郎の舞台の千秋楽でした。
開演前からちょっと具合が悪かったんだけど、
「玉三郎」だし「千秋楽」だし。
でも、観てるうちに頭ガンガン、胃がムカムカ。
風邪だ・・・。泣く泣くロビーに出て
椅子で寝ていたら、じきに休憩時間になって、
お客さんが出てきた。
そんで、自分が横たわってる椅子に、
へーきで腰掛けてきた巨大な女が一人。
「おいおい・・・」と思ってたら、
「大丈夫?」と優しい声。

森さんだったんですねぇ。
そのとき、自分がとった行動を笑って下さい。
ちょー具合が悪いってのに、
「握手して下さい」
って言ってしまいました。
笑いながら握手してくれました。
ミーハーですねぇ、我ながら。

その後、劇場の人が病院につれていって
くれました。
森さんは
「二幕目観られなくて残念ねぇ」
と言ってくれました。
気さくな人でした。

東山紀之くん。

何年か前のスーパー歌舞伎です。
開演ギリギリに入り口へダッシュしてたら
黒のリムジンから「しゃあ!」(←うそ)と
降りてきました。スタイル良かった。
中に入ってみたら、隣はちゃんと(笑)森光子でした。(これはホント)

歌舞伎役者の奥さんたちなら、
もう見慣れてしまって感動も薄いです。
三田寛子ちゃん、富司純子さん、
国土交通大臣(笑)扇千景さん、
元アナウンサーの「元奥さん」etc.

街なかでは、ぼーっと歩いているせいか、
10年も六本木に勤めていたのに
ほとんど有名人を見たことがありません。
犬を抱いた小森和子おばちゃまぐらいです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theodoreさん、いつもありがとうございます。

へえ、「森公美子さん」。優しい人だったんですねえ。
theodoreさんも握手したりして、抜け目がないですね。
しかし、「玉三郎の舞台の千秋楽」から、
「病院」に直行した人というのは、そんなに居ませんよね?
どうだったんですか?具合の方は。

「東山紀之くん」との遭遇も羨ましいですねえ。
でも、歌舞伎がお好きなんですねえ。

ぼくは、六本木で飲んでいた時は、
そのまんま東が、女の子たちとふざけてました(*^_^*)。
後は、五月みどりが、「一緒に飲みましょうよ」と誘ってくれましたが、
ぼくと一緒に居た人が大物だったので(*^_^*)。
彼女も日本○船の社長と同席してましたが。はは。

お礼日時:2001/07/18 06:31

今から15年前位に後楽園でとんねるずの2人。


「コラー!とんねるず」と言う番組(な!なつかしい・・)のロケでしたが、
私の乗ったエレベーターに偶然、後からとんねるずの2人がスタッフ数名と
乗ってきました。
のりさんは、フレンドリーに話しかけてきてくれましたよ♪

数年前、青山で、中山美穂。
その当時の勤務地の側のレストラン(だったかなぁ?)がドラマ「おいしい関係」のロケで毎週決まった曜日に使われていて、毎週来てたのは知ってましたが
偶然、お昼を買いに出た時にその前を通ったんですが、道に普通に立ってました。

その他だと、上野駅でウィッキーさん。ちっちゃかったですー。
セルジオ越後、ダニエルカール・・と、なぜか私は外人系によく会います。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hime2001さん、ありがとうございまーす。

おお、若き日の「とんねるず」と!
話し掛けられてくれたら、一挙にファンになりそうですねー。

「中山美穂」が、「道に普通に立って」いたら、
びっくりしますねえ。
当たり前なんですが、(え!どうしてこんな所に?)
な~んて思っちゃいます。でも、いいな~(*^_^*)。

外国人系統の方に遭遇するのは、何故なんでしょうね?
ぼくは、チャック・ウィルソンでしたか。
彼がジョギングしているのを見た事があります。

あ。ダスティン・ホフマンとも。
あれ、これ書きましたっけ(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/18 06:14

 coyoteさん、こんばんは。


 
 私が小学生だった頃、東京の銀座でタイガー・ジェット・シンを見ました。当時私は大のプロレス好き、特にヒールのアブドーラ・ザ・ブッチャ-やザ・シークなどがお気に入りでよくプロレス会場にも足を運び、ジミ-・スヌーカーに追い回されたこともありました。ヒールの中でもタイガー・ジェット・シンはいちばん好きだったので、彼を見かけたとき興奮して思わず「あっ!タイガー・ジェット・シンだっ!!」と叫んでしまいました。すると、彼はこちらに近づいて来て手を差し出しニッコリと微笑んで握手をしてくれました。実際の紳士的な態度とテレビで見るあの狂乱ぶりとのギャップに小学生ながら少々戸惑ってしまったのを覚えています。あれ以来テレビで狂乱のタイガー・ジェット・シンを見ると何となく複雑な気持ちになってしまい、少しずつプロレス熱が冷めていってしまいました。あのまま銀座の街を追い回してくれたらもっと彼のファンになっていたかも知れません。私にとっては永遠のヒールであって欲しかったです。
 
 では、失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

polnareffさん、ご無沙汰ですね。
ありがとうございます。

おお、伝説のヒール「タイガー・ジェット・シン」も
本当は紳士だったのでしょうか。
あのサーベルは、ヒール故の小道具に
すぎなかったのでしょうか?

立川談志も、高飛車な事を言っている人ですが、
独演会なんかに行くと、
非常に腰の低い人で、驚いた事があります。
ま、ヒールではないんですが(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/15 22:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!