プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセスいただき、ありがとうございます。
今回、オークションでAPC社のスマートUPS 1400を購入しまして、いざ見てみると、3極電源(アース付き)でPCに付属の変換コネクタでなんとか動作確認は行えたのですが、肝心の設置場所までの距離に相応するケーブル長ではないのです。

ケーブルの太さがテレビの同軸より一回り大きいのに対して、家庭用コンセントとくれば貧弱なもので熱をもって火を吹くのでは。。。と思い、投稿させていただきました。もちろん、UPSへは1対1の単独延長とし、壁コンからは延長のみのケーブルを使用したいと考えています。

また、直に繋ぐことは至難(ケーブルの重みで抜け落ちます。)なので、以上のことを条件にアドバイスをいただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

型式からみて最大電流が14A程度だと思いますので、電器屋さんで20Aの電源コードを買ってくればいいのではないでしょうか。

。。
    • good
    • 3

No.2さんのように普通の20Aあたりのタップで十分のような気がしますけど。

    • good
    • 0

お考えのように、市販のタップ(3極)だとちょっと頼りないので、


電気屋さん(電気工事業者)に、適合した延長ケーブルを作ってもらって下さい。
(おそらく、コンセントのところで分岐させることになると思います)

もちろん、一番良いのはUPSの近くに専用コンセントを増設して貰うことなのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!