プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに黒板を見ている時に視力が3分ほど元に戻って文字がはっきりくっきり見える時があるのですが、それはいったいなんなのでしょうか?
同じ感覚になった方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ⤴︎ ⤴︎3分ではなく3秒でした。

      補足日時:2018/04/05 16:54

A 回答 (4件)

老眼の予兆です。


老眼とは、目の遠近調整ができなくなった(狭まった)状態を言い、
遠視や近視を区別するものではありません。
その前兆としての、遠近調整時間が延びて来た、かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ!!!!(><)
まだ10代なのに...
スマホがいけないのですかね...笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/05 17:01

No.2です。



過去にも同じように社会現象として挙げられ、
原因はテレビ、
その次はゲームやPC、
今はスマホ、
貴方は正に時代の代表者、でしょう。
    • good
    • 0

遠近調整力が落ちてきて、瞬時に焦点を合わせられないのでしょう。


近視か老眼のはじまりです。

スマホを使うと確実に視力に影響がでます。
パソコンやテレビより、はるかに強く目の筋肉を収縮させるからです。
スマホを使う時間を減らす方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとに老眼なんですね...
そうですよね、
小学校のときは視力が6年間両方ともAだったのにいきなり中学で落ちてしまって...
やっぱり原因はスマホですよね...

お礼日時:2018/04/05 17:09

近視なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近視ですか...

お礼日時:2018/04/05 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!