プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全ての人がそうではないと思いますが、アスペルガーの人は無表情で抑揚のない喋り方で空気が読めなくて、自分の話したいことを一方的に話すそうです。あと感謝の気持ちがあまりないそうです。そんなアスペルガーの人はどこへ行っても嫌われるのでしょうか?
自分は性格かアスペルガーが分からないのですがそのような特徴があります。

A 回答 (4件)

質問を拝読させて頂きました。



確かに、それは深刻な問題ですよね。

因みに、私も統合失調症とADHDを抱える精神障害者です。小さな頃から高校生の頃にかけては、どうして自分は変な事ばかりして、周りの人とは違うのだろうと悩みました。

理解は少しずつ広まっている状況ですが、まだまだ差別や偏見が根強く残っているので、難しいところですね。

どうしても気になるのであれば、1度最寄りの心療内科若しくは精神科を受診されてみてはいかがでしょうか?

自分の症状を話せる限り説明すると、適切な治療とアドバイスをしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は大人になってから自分が他人とちょっと違うことに気づきました。そして現在も悩んでます。学生時代はあんまり気にしたことなかったです。
そうですね、1度病院に行ってみようと思います。
ご解答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/04/06 11:24

そうですね。


息子がアスペルガーです。
自分に無関係なことには 関心がありません。
でも なぜか いじめにあったりはないです。
楽しく社会人してます。
    • good
    • 1

アスペルガー症候群にも、種類が多いので、スキゾイドパーソナリティ障害まであるので一概には、心療内科でどこに分類されるのか聞いて下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます(^^)
参考になりました。

お礼日時:2018/04/06 11:29

嫌われないよ‼友達にいたよ(^o^)すごく賢くてIQが高かったよ(^o^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます(^^)
アスペルガーの人と友達なの素敵だと思います。なんだか嬉しいです。

お礼日時:2018/04/06 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!