アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたくても、息を止めると苦しいし、刃物で腹を刺しても痛いし、死ぬ勇気がありません。
練炭って言う手もあるようですが、行動する勇気もありません。
この先どのように生きていけば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手から離婚調停され、どうしようもすることなく、離婚したのですが、300mも離れてない場所に家を建て、ワタシ的には、復習としか思われません。

      補足日時:2018/04/05 22:46

A 回答 (33件中1~10件)

回答が33の一つ前だと縁起が悪いので、一言!



生きて!くださいね

後、この質問回答も、他の困っている相談者のところにリンクとして出す場合はあると思います。
お手数ですが、了承くださる場合、返答なしや、了承の返信をお願いします。

みんな繋がっています。

得る見る記す TEARS
    • good
    • 2
この回答へのお礼

設定があるみたいですね。
うとい者ですからすいません。

お礼日時:2018/04/24 17:14

強くなってください。

どうか。幸せになれるように。

こんにちは、メルクリウスと言います。(水星の意味です)

貴女の事情はよくわからないところが多いので、どうアドバイスすればいいのか迷いましたが、(お子さんがいるのかいないのかとか、何を原因で別れたのかとか)

私は教えてgooの相談をいくらか受けていましたので
結局、今まで相談を受けて、ベストアンサーを頂けた
アドバイスを見てもらうのが、前を向いて生きていくのに一番いい事なのではないかと、思いました。

皆さん、人生に迷い、神に祈る子羊のように、謙虚に懸命に人生の道を探している人たちでした。

どうか、一度読み、参考になさってください。

よろしくお願い申しました




URL
愛熱法則 ~ 触れてみたい! ~
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10179448.html

節度について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10152319.html

思いやりとは?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10418131.html


わたくし、Mercurius0
の回答を探して読んでくださいね。
だいたい上の方にあります。



最後にこれも、

二つ回答があるので、最初の方 (アプリだと 下から順)
をの読んで見てください。


性格の見せかけな人は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/10172446.html


では何かご相談があればまたお返事ください。

失礼します。


エル ミル システィーア ☆ミ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/21 14:33

本当になんで生きていかないかわからないですよねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね。

お礼日時:2018/04/17 20:58

>300mも離れてない場所に家を建て、ワタシ的には、復習としか思われません。


 他人がどこに家を建てようが、全く関係が無いので、
 復讐、なんて勘違いですよ。

>この先どのように生きていけば良いのでしょうか?
 世のため、人のため、死にもの狂いで休むことなくボランティア活動しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法律的にはどこに家を建てようが関係ないみたいですね。
ボランティアいいですね。
私は、行動力が無いので誘ってもらえると、嬉しいです。

お礼日時:2018/04/17 21:00

あなたの死にたい理由がわからないので具体的な回答できませんが‥


限界まで飲食しなければ良いです。
我慢できず最初に食べ物を口にした時、生きてて良かったと一瞬でも思うでしょう。
絶食の結果投稿してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間は食をしなければ、死んでしまいますからね。
断食をするのもいいかもしれません。

お礼日時:2018/04/17 21:02

自分を知る人のいない遠い土地に引っ越し、何もかもリセットしてはいかがでしょう。


新しい連絡先は、家族や友人・知人には一切教えず、連絡を絶つのです。
新しい生活、新しい仕事が始まって、過去は一回忘れてしまえば、気持ちは軽くなります。
服や靴なども出来るだけ捨ててしまい、新しいものを買いましょう。
自分は生まれ変わったのだと思えば、気持ちも明るくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの行動力が私にはありません。そのようにできて、記憶もリセットされれば生まれ変われるかもしれません。

お礼日時:2018/04/17 12:24

死ぬ勇気がないのは、


心から死にたいと思って
ないからだと思います。
本当に死にたいと思っていたら、息を止めることに対して苦しいとは思わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実と、事実、があるからかもしれません。

お礼日時:2018/04/16 20:59

あなたは死にたくないのに


死んでいく人を見た事はありますか?

私は、沢山あるんです…

兄は、気がついた時は
既に大腸がんの末期でした。
家族は私だけだったので
最後まで私が見届けました。

ただ、寄りそう事しか出来なかったけど、最後まで一生懸命生きていました。

私が泣いたら、
「つなぐ泣くな‼俺は、死ねない、死んでられない」
って、危篤状態になり、何度も何度も心臓が再鼓動して、死んでいきました…

自分が生かされている意味を感じて見て下さい!

辛かった時に、息子が心配して、「明日はきっといい日になる」の歌をプレゼントしてくれました。
私は、生きる意味を感じています。
「人に尽くして人生を終える事」
です。
私を必要としてくれる人に尽くす事です。
今、姑、舅の「みとり」しております。
尽くしているだけの人生です。
でも、「ありがとう」って言って貰えます。

こんな人生ですが、私は自分の運命を生きるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の生きている意味、なんなんでしょ。支える大切な人が自分にはいないと思っていることがダメなんでしょうか。
大切な人に尽したいです。

お礼日時:2018/04/16 20:55

この窮地を救ってくれるのは救世主イエスキリスト求めよさらば与えられん、十字架のある教会で人間勉強。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも1つの方法ですね。

お礼日時:2018/04/16 20:45

大丈夫ですよ。



何も考えない事、とても大事です。
一番大事です。

何かがうまくいかない時、その事にばかり意識が向いて、フォーカスしてしまい、うまくいかない事を引き寄せます。

負のスパイラルから抜け出す一番の方法は、その事から自分を解放してあげる事です。

全ては思考の現実化です。

その調子で日々お過ごしください。

大丈夫、よくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様のおかげです

お礼日時:2018/04/15 06:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています