アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも半角/全角キーをおして、A(半角)とあ(ひらがな)の変換をしていたのですが、昨日から、半角/全角キーをおしても、Aのままで、Aをクリックすると、直接入力になっています。
Wordの時は”あ”、Excelの時は”A”に自動的に切り替わっていたのですが、今はいつでも”A”のままで、Aをクリックしてひらがなにチェックすると、”あ”になりますが、今度はずっと”あ”のままです。PCを起動すると”A”に戻ります。
半角/全角キーを押して、表示は”A”のままでも、切り替えはできている(ひらがな入力はできる、もう一回押すと半角英数入力ができる)ので、使う上ではほとんど問題ないのですが、以前のように、ひらがなのときは”あ”、半角英数のときは”A”と表示されているようにしたいのですが、やりかたがわかりません。IMEのプロパティ、全般で、”標準に戻す”とかいろいろ試してみたのですが、直りません。どうすればよいのでしょうか? (2000です)
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ウィンドウの枠の形を変えたり、標準ではないツールバーを使用したりするようなツールです。

たとえば、見た目をマッキントッシュみたいにするツールとか、マウスポインタの形を変えるツールなんかもそういう部類に入ったりします。
原因がそれらのものであった場合は、ツールを削除する、IMEツールバーは気にしない、の選択ですね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございました。
思い当たることと言えば、最近、Microsoft OutLookの使用をやめて、Microsoft InternetExplorerのMyWebというのを使うようになったからでしょうか(時期は一致しています)、だとしたら、無視するより他にないのですね…?

ウィンドウやデスクトップなどをカスタマイズするツールは使っていませんか?それらのツールに対するIMEツールバーが前面に表示されている可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ウィンドウやデスクトップなどをカスタマイズするツール」

とは、何でしょうか(すみません、知識がなくて…)?
もし、

「それらのツールに対するIMEツールバーが前面に表示されている」

の状態であった場合、どうすれば直せるのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります。