プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モバイルSuicaとWalletについて

モバイルSuica内に登録した情報だけを削除(解約)したいのですがこれはSuica自体を解約することになりWalletの方も使えなくなりますよね?

質問者からの補足コメント

• わかりにくくて申し訳ございません。
    今までモバイルSuicaのアプリを落とし個人情報を登録せずにWalletに手持ちのSuicaを登録して使用していました。
    ですがこの前思いつきでモバイルSuica(アプリ)に個人情報を入力しました。
    がモバイルSuicaから個人情報を消したくなりました。
    Walletからは情報はけしたくないのですが(使用するため)モバイルSuicaの個人情報だけを消すことはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは出来ないです。

先ほどの回答で②を実施するとwalletからも消え、また復活させても個人情報も含めて復活してしまいます。

どうしてもなら、モバイルSuicaを払い戻して、改めてSuicaカード(無記名)を買い直し、モバイルSuicaに登録する必要がありますね。

個人情報の漏洩を心配されていますか?
個人情報を登録してあるからといって、それがどこかに漏れる心配はほぼないです。

むしろ個人情報を消さない方が、もしiPhoneやモバイルSuicaに故障、紛失などのトラブルがあった場合に復旧してもらえますから、いいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どうしたいかイマイチ分からないのですが、、

解約?というのはなくて、①モバイルSuicaを払い戻すか、②カード情報を削除するかです。

①の場合、払い戻すのでモバイルSuicaのお金も戻ってきますし、iPhone内からカード情報も消えます。
②の場合、カード情報は消えますが、モバイルSuicaの番号はJR側に残っているので、いつでも復活させられます。

①と②どちらがご希望なのでしょう?
    • 0